Blog

ブログ更新情報


2018

親子制度紹介!

こんにちは!
3年のたかです!

1年生の皆さん!大学生活には慣れてきましたか?部活決めもそろそろ固まってきた頃でしょうか。
今回は、親子制度について紹介します!
学習院ラクロス部女子では、親子制度というものがあります。
親子制度???一体何の事でしょう!笑
ラクロス部女子の魅力の1つでもある親子についてたっぷり紹介したいと思います。


親子制度とは、、、
入部した一年生に"親"となる上級生がついて親子としてペアを作る事です。




それでは、その親子では一体何をするのでしょうか!
親子でパスキャッチ、ビデオ見、シュート練習、時にはご飯に行ったり遊びに行ったり楽しい事や悩み相談まで親子で活動することは幅広いです!
そんな親子活動をしてる仲良し親子を写真を添えて紹介します!
(新人委員が一緒なまつさんぴあ親子)(シュー練が親子会なととろさんたか親子)(パスキャをしてるほるロア親子)


これは、そないだ長女のてるから誕生日プレゼントのTシャツをもらった時の写真です!

この謎のプリントがされてるTシャツ、、、みなさんどう思いますか?笑

てる的には私服でオシャレにきる洋服らしいです!早く着たいです!!




親子制度をとっている理由としては、一年生の技術面での教育であったり、仲良くする事で、個々で絆を深まり結果としてチームの結束力に繋がって試合でもチーム全員で勝てる!という思いが込められています。


今日は本入部式があり新入生にも親がつきました!!

これから親子で仲良くして全員で関東制覇の目標に向かって突き進んでいくのみです!!




明日は、ぱこから試合についてです!


コメント
名前

内容