Blog

ブログ更新情報


2018

遠征について!

こんにちは!
3年のみさです!

今日は1年生が入部して、初の全体練習でした(^○^)1年生のこれからの成長が楽しみです!

私も沢山サポートしていけたらなと思っています!







さて、私からは毎年行われている様々な遠征について紹介させて頂きます!



まずは甲南遠征です!
学習院大学は、毎年甲南大学と試合をさせて頂いています!1年おきに交互で、私達が関西の方に伺ったり、甲南大学の方々に来て頂いたりして、交流戦をしています!(^^)




私達が関西に伺う際には甲南大学だけでなく関西の様々な大学と試合をさせて頂きます!




ラクロスや交流会を通し、普段関東にいると関わりを持つことができない方々との繋がりができるとてもステキな遠征です!





次は鹿島遠征です!

この遠征は1.2年生で参加します!



鹿島遠征では3日間を通して沢山の大学と試合をします!優勝するとボールや焼肉…?など豪華賞品がもらえます!



試合経験を積みながら、普段出来なかったプレーに挑戦してみたり、同期だけでなく1.2年生間でも刺激しあえる遠征だと思います!



また、自分の課題や強みに改めて気づくことができる良い機会でもあります!




最後に名古屋遠征です!
この遠征は1年生のみでの参加になります!


同期だけでの遠征はもちろん楽しいです!

しかし、自分達でスケジュールや試合準備もしなければいけません!


先輩がいない中でどれだけ声を掛け合って、ラクロスと向き合い、成長できるかが試される遠征だと思います!


毎年、1年生はプレーヤーとしても顔も?一回り大きくなって名古屋遠征から帰ってきます笑(なんと言っても名古屋飯が美味しいんです!)




今年の1年生にも名古屋遠征を通して同期との仲を深めてきてほしいです!




今年も様々な遠征を通して、沢山のチームとプレーと触れ合い、自分の成長の糧にしていきたいです!


お次は、広報係から1年生本入報告です!


コメント
名前

内容