Blog

ブログ更新情報


2020

1年生へのメッセージ

こんにちは!

2年のえまです!


どんな部活に入ろうか迷っている1年生のみなさん!!!



5月から授業が始まってもう1か月以上経過しますね!!


オンライン授業には慣れてきましたか??


ずっとパソコンやスマホの画面をみて授業を受けるのって思いの他大変ですよね…



去年1年間大学生活を経験したわたしですらオンラインでの授業や課題提出はとても不安ですし疲れます?




こんな状況の中、部活を決めるのなんてもっと勇気が必要ですよね?



そんなみなさんに私からはラクロス部の良さを伝えたいと思います!!




ラクロス部では、同じ目標に向かって努力するたくさんの仲間がいます。


  (去年の夏合宿にて)




人によって感じ方はそれぞれかもしれないけど、自分を本気にさせてくれて成長できる場所です。


   (去年の新人戦、サマーステージ!)



毎日壁打ちや自主練ををする子、


   (昼休みにみんなでパスやシュートの練習をやったりします!)



一人暮らしで身の回りのことも部活も勉強も頑張っている子、


   (2年おぐ 同期で唯一の一人暮らし勢!勉強も疎かにせず、本当にすごい子です?)


バイトも部活も両立させて頑張っている子、

   (2年るか バイトも部活も勉強も全部に全力投球なるか!!)




授業や練習が終わったら友達とトレーニングルームで筋トレをすることも!!

         (2年 左うぃん 右りせ この2人とはよく一緒にトレーニングルームに行って筋トレしてます?)



いろいろな人がいて、たくさんの考え方があって、自分に足りないことを持っている人がいっぱいいます。


日々、みんなからたくさんのことを学んでいます。



お互いに刺激をし合うことができるのは、人数が多い部活だからこその利点だと思います!


きっと充実した4年間を送ることができます!


  (去年は全員の予定が合わなかったので、2日に分けてオフの日にディズニーに遊びに行きました!)



私はまだ1年間しか経験していないけど、この1年間で人としてもプレーも成長出来たことがあったし、まだまだこれから身につけていきたいこともたくさんあります!



   (2年 左から ちこ まひろ るか えま 元旦から学校で日の出をみてラクロス!!)



この部活には

自分を成長させてくれる仲間をたくさん作ることが出来ること、

何より、単純に人が多くてワイワイできて楽しいし、飽きないです!!



私はこれがラクロス部の魅力だと思いますし、ぜひ迷っている子も入部して味わって欲しいです?



最後の学生生活、4年間充実した生活を送ってみません か!?!?


ご連絡お待ちしてます?


【?緊急告知?】


6/27日(土) 20:00より『新入生のみ』の交流会があります!!!!!


すでに入部を決めてくれた子が参加してくれて、上級生なしの完全1年生同士の交流会です!

まだ部活を迷っている人、同じ学部の友達が欲しい人、ぜひ参加してみてください!

入部を決めた理由や女ラクの魅力について1年生が話してくれます☺️


詳しくはTwitterやInstagramをご覧ください!

たくさんの参加お待ちしてます!


Twitter  @GakushuinLax

Instagram(新歓アカウント)   @gakushuin_lax_shinkan




お次は3年生のねりさんからです?

コメント
名前

内容