こんにちは。
新3年ぱくです。
1つ前のこまちに続き、私も
「19チームの"こだわる”◯◯」について、
早速書かせて頂きます。
こまちの楽しむために“怪我をしない”ということ、すーーーーーっごく!!
本当に本当に本当によくわかる!(詳細は1つ前のこまちのブログを見てください)
私は入部してから2週間で見学して、1年の初めての公式戦であるサマーステージの前に、試合に出るためだけに一時復帰して、また見学に戻りました。そこから一度もプレーせず、見学生活が2年生の11月まで続きました。
そしてやっとの事で18チームが終わる時に復帰しました。
練習に参加できるのが本当に嬉しくて嬉しくて。
でも見学期間に散々先輩にビデオ見沢山してもらって、パスキャ自主練に付き合ってもらって、、という時間が嘘のように何もできなくて。
見学期間でいっぱい質問していっぱい見て、理解していたと思っていたこともいざ自分が練習に入ると距離感とか、タイミングとか、出さなきゃいけない声とかなーーーんにもわからなくて、悔しくて。
でもその"すんごい悔しい!!”の気持ちの中にも、今までできなかった分伸び代がある、うまくなりたい、もっとボールに触れたい!と思う気持ちがあって。
そんな中練習に参加していたら、今までの怪我の部位をどうしても庇ってしまって、他のところに負担が出る。
なんとかストレッチして自分にできる最大のケアをして、練習に抜けたり入ったりを繰り返していたけど、とうとう今度は足の骨にヒビが入り、見学をしています。見学が長いと慣れてるはずなのに楽しそうにプレーしてる人を見てると辛くなる。楽しみたいのに楽しめない。
そこでこまちのこだわるにもすんごく同意するけど!
私の「19チームの“こだわる”◯◯」は
”自分の気持ちに向き合う" !!!!
プレーできなくて“辛い” 気持ち
復帰できて“嬉しい”気持ち
思うようにプレーできなくて“悔しい”気持ち
ラクロスを“楽しむ”気持ち
どの気持ちも全部2年間で感じてきました。
でもまだまだラクロスを“楽しむ”気持ちは自分には圧倒的に足りない!!!(ここでこまちの“怪我しない”にも繋がるな〜と。)
自分の気持ちに素直になって、自分の気持ちと向き合って、その時々の気持ちが人間面もプレー面も含めて自分を成長させてくれると信じて、、“自分の気持ちに向き合う”ことにこだわる一年にします。
小さい時から他人に感情を読まれるのが嫌で、すぐ何か心配して声かけてもらっても大丈夫!って返しちゃうことが多いですが、たまに話聞いてくれると嬉しいです。笑 全然大丈夫じゃないことが多いです。笑
長くなりましたが、最後まで読んでくださって有難う御座いました!!
最後に最新の写真で失礼します。
(19チーム 初イベント)
お次はいつも楽しそうにシュート打ってる
新2年のなゆたです!