Blog

ブログ更新情報


2020

育成制度について


こんにちは!


新3年のりのです!


学習院大学・学習院女子大学に入学が決まった皆さん、ご入学おめでとうございます!?


ちょっと不安もありながら、これから始まる新しい大学生活にワクワクしていると思います♪



私からは育成制度についてお話したいと思います!



まず私たち女子ラクロス部には


"育成"と呼ばれる上級生と"育成コーチのめいこさん"がいます!!


育成はと育成コーチは、主に入部したばかりの1年生を1年後の新人戦である''あすなろ''までの1年間育てていきます!!

(19チーム育成)

具体的には

1年生のプレーを見てアドバイスしたり


練習のビデオを一緒に見たり


一緒に自主練をしたり


一人一人の目標や課題と向き合ったり


何でもないおしゃべりを楽しんだり


時には悩みを聞いたり


などなど沢山あります!


私自身1年生の時に育成の先輩方や、育成コーチのめいこさんに沢山お世話になりました。

(新3年が1年生の時 めいこさんwith 育成の先輩方)


さらにファミリーや親子での活動を通じて1年生の課題に一緒に取り組むことも、目標を共有する事などもしています!


つまり私たちは皆んなで1年生を育てます!!


ラクロスやった事ないしなぁ〜とか、入っても活躍できるか分からないしなぁ〜など、不安がある人でも絶対大丈夫です!


1年生がたくさん成長できる!女ラクに入って良かったな〜と思える!

そんな日本一の1年生を育成していきます!!




私たちと一緒に日本一を目指しませんか?

ぜひお待ちしています!!





instagram  @gakushuin_lax

Twitter  @GakushuinLax  もチェックしてみて下さい!


✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。

コメント
名前

内容