Blog

ブログ更新情報


2024

サマーへの意気込み

こんにちは!なおです!


初めてのブログで緊張していますが、自分のおもいを自分らしく綴れたらな、と思います。

温かい目で見てください!


私は高校を卒業してからラクロスというスポーツを知ったため、ほとんどラクロスというものがなんなのか知らない状態で入部しました。最初は親の勧めでしたが、部活動に本気で取り組める最後のチャンスかもしれないこと、多くの人が大学からはじめるため入部時点では実力の差がないことから、入部しようと決断しました。


この決断には…かつて学校がなければお昼過ぎ起床が当たり前で12時間睡眠だった人がまさか6時半から始まる部活に入るなんて⁉︎と、友達はもちろん自分自身でも驚いていました。(今は同期のおかげもありなんとか起きています!)


そして部活がはじまり、早々に最初の転機が訪れました。

フレキャン前日のゴーリー(左手)決定報告です。

選んでいただいたときはシンプルに嬉しくて、選んでいただいたからには全力で頑張りたいなと思いました!


ただ、もちろん不安がなかったわけではなく…少しやり始めた段階でゴーリークロスの重さと左手の難しさを痛感し、理想と現状の差に絶望したりもしました…


それでも、優しく教えてくださるゴーリーのコーチと先輩、そして同期のるみに囲まれて、今とても幸せです!


そして改めて、お忙しいのにシューアップにつきあってくださったり、全然できなくてもたくさん褒めて優しく教えてくださる先輩方、いつもナイキーって叫んでくれる同期には感謝してもしきれません!本当にありがとうございます!(褒められるたびに心の中ですごく喜んでます!)


サマーでは、シュートを決めて直接得点を奪い取ることはできないけれど、ゴールを守りきることでチームに貢献したいです!

きょうさんに少しでも成長した姿を見せられるように頑張ります!!応援よろしくお願いいたします!


同期へ

パスは飛ばないし、落とすしでいつもたくさん迷惑かけてごめんね…それでもいつもセーブした時みんなが喜んでくれたり、当たった時は全力で心配してくれるのがとても嬉しいよ!でも遠慮しないで思いっきりシュート打ってね!

これから4年間よろしくね!!


コメント
名前

内容