こんにちは :)
1年のこまちです。
私もいと、きりに続き、サマーを終えて自分なりに感じたことを書きたいと思います。
青山学院大学と合同での出場となったサマーに向けた練習は、それまでとは一味違い、各々の大学で身につけた事を共有し合い、1つのチームとして成長する貴重な経験が出来ました。
(青学習のみんな)
そして8月19日予選ステージを無事通過し、先日の決勝戦では準優勝という成績を残すことが出来ました!
この初めての新人戦は、私にとって嬉しくもあり悔しい初めての試合でした。それは“準優勝”という結果に対してだけではありません。
35人全員が “優勝” という1つの目標に向かって練習するとはいえ、本番で試合に出場できるメンバーは12人です。当然、出場出来ない人もいます。それは練習の時からひしひしと感じていました。
そして私は今回どちらの立場も経験しました。
ベンチにいる時間は、悔しいというよりもとにかく勝ちたいという想いが強く、絶えず応援していました。でもふと自分があの場所に立てたらと思い、もっと自分に出来ることはなかったのか思い返すこともあった気がします。
予選・決勝ステージではスタメンではありませんでしたが、交代で出場する機会を頂きました。どんなに短い時間だとしても、自分の出来る全てを出し切れるように努力しました。
しかし準優勝という結果で試合を終え、周りの同期のいろんな気持ちが見えました。
試合に出ても出ていなくても、悔しがるみんなを見て複雑な気持ちになりました。
私自身出場は出来たものの、その時間はほんと少しで特に何も勝利に貢献したわけでもなく、とはいえ出場出来たこと自体ありがたいことでしたし、
「うれしい」や「くやしい」などの一言ではとても表せない気持ちでした。
このように今回はラクロスのプレー面以外にもたくさんのことを学べた本当に良い経験だったと思います。
短い間でしたが、この期間に感じた気持ちをバネにして成長出来たことや見つけた課題を忘れずに、これからの練習も頑張りたいと思います!そしてこの悔しさは次のウィンターで必ず晴らせるよう、日々精進していきます!
最後になりましたが、
ご指導下さったコーチの皆様、育成の先輩方、応援して下さった方にこの場を借りて感謝申し上げます。
そして今まで一緒に練習してきた青学習のみんな、ありがとう!お互いにひと回りもふた回りも成長した姿でまた一緒にプレーできる日が楽しみです!!
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

(サマー当日くりさんから頂いたかわいいあかちゃんまんでお別れします^^)
次回は、サテライト結果報告です。