こんばんは!
3年のぱこです!
久しぶりに出番が回ってきました笑
今回のお題、18チームの好きなところ!
(18チーム、夏合宿にて)
正直難しいテーマですが、、
「素直な自分を出せる環境がある」
これが私が思うこのチームの良いところだと思います。
まずは、先輩。
(4年生 必勝祈願にて)
いろんな経験をしてきたからこそ、頼れる4年生が沢山います!
3年になると、上級生という枠になり、なかなか自分の気持ちを吐き出せる場が少なくなってきます。
私たちを一番見てきてくれたからこそ、少しの変化に気づいてくれるのも、声を掛けてくれるのも、4年生でした。
私はたくさん救われてきました。
留学を機に部活に対する気持ちが離れてしまった時、
リーグ直前に怪我をした時、
一緒にリーグに出たいと声を掛けてくれたのは、先輩方でした。
本当に感謝しています!!
そして、同期。
(3年生 学年球技大会)
今は来期のことで沢山話し合って、大変な時期だけど、
実は優しい心を持った人が沢山います。
考えているからこそ、自分の想いを伝えるのは勇気がいるけど、
意外と周りが見えていて、お互いを尊重できる、寄り添える同期だと私は思っています。
これからは楽しみでもあり、頑張らなきゃいけない時!
沢山頼って、頼られて、4年生の様な皆が素直になれる環境を作っていきたいです。
2年生。
(2年生 夏合宿にて)
自分の事でいっぱいな時期なのに、
すっごく仲間想いで、
頑張り屋さんが多い学年。
後輩の面倒を見ていたり、大丈夫ですか?と先輩に声を掛けていたり、
そんな姿を見ると、こんなにも成長したのかと感じます。
もちろん、プレーでも上手くなったなぁと感じる事は沢山あるけど、話せば話すほど、精神的に強くなったなぁと感じる時が増えました。
1年生。
(1年生 青学合同サマーにて)
なかなか思うように行かないことが多くて、大変だと思うけど、楽しそうに頑張っている姿を見ると、ラクロスが好きという純粋な気持ちを思い出させてくれます。
そんな1年生が
ラクロスをもっと楽しく、練習をもっと楽しいと思えるように、そして、新しい発見が見つかるようにと、
一先輩として、また一育成として、
考えたりしますが、
全ての人の気持ちを汲んであげることは難しいです。でも、少しでも多くの子に寄り添えていたら嬉しいです。
18チームを通して私が思うのは、
このラクロス部には、色んな想いを持った人がいて、それを一つにする事が大事なのではなくて、
一人一人が素直な気持ちを伝えられる、そんな環境があることが大切なんだと思います。
だから、私は少しでもその環境を作れるように、力になれればいいなと思っています。
18チーム、残すは
サテライト
さくらカップ
そして、入れ替え戦。
しっかり向き合いながら、このチームで出来る残りの時間を大切にして生きたいです!
お次は、しゃくさん!
テーマは新撃プロジェクトです!