Blog

ブログ更新情報


2018

全学決勝報告

こんにちは!

広報1年のめぐとおとです☺︎

今回のテーマは  全学決勝報告  です!


今日は駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて、

第10回ラクロス全日本大学選手権 決勝戦

が行われました。

今年度の女子は、

慶應義塾大学vs関西学院大学

でした!


早慶戦や関東リーグ戦のFINALなど、様々な機会で慶應義塾大学のプレーは見た事があったのですが、関西学院大学のプレーは初めてでした!

関東、関西の1位同士なだけあって、どちらも圧倒的な速さ、圧倒的なパワー、圧倒的な迫力で会場全体を魅了していました。


ものすごい速さのパス、そしてそれをキャッチする力


はもちろんのこと、


どんなにディフェンスされていてもボールを落とさないキープ力


どんなに速いスピードで走っていても絶対に諦めずについていくディフェンス力


どんなボールも自分のものにする全力のグラボ、インター、貪欲な姿勢


など、本当にたっっっっくさんの見どころ満載の試合でした!!!

常にハラハラドキドキしていて、会場全体が試合にのめり込んでいました。


結果は、、

2-5 で 関西学院大学 の勝利でした!


あっという間に終わってしまった50分間の白熱した決勝戦。

終わった瞬間に色々なことを考えました。

私たちも来年あの舞台に立ちたい。

そして、私たち一年生は、新人戦であるウィンターに向けて、優勝したい。

まだまだ足りないところだらけで

まだまだたくさん努力しなくちゃいけなくて

もっともっと貪欲にならなくちゃいけない

と思いました。


辛いこと悔しいこと上手くいかないこと

たくさん思う事がありますが、

日々の練習を無駄にせず

たくさん挑戦して

たくさん失敗して

たくさん成長していきたいと改めて思いました。


まずはウィンターに向けて

頑張っていきたいと思います!!!



(今日の めぐ左 と おと右 と やみーのクロス)



明日は、柴犬にそっくりな私たちの同期のみるです!


コメント
名前

内容