Blog

ブログ更新情報


2018

引退ブログ #33 みみ

本日の引退ブログを書かせて頂きます、

4年みみです!



去年からやっているこの、引退ブログ。

去年4年生にこのブログをお願いして、来年書くとしたら自分はどんなことを書くのだろう、と思った覚えがあります。



そんなブログを書くとなるとあまり良い言葉が思い付きませんが、笑

精一杯書きたいと思います。







まずは、

18チームを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

結果は決して良かったというものではありませんし、悔しい気持ちはありますが

1年間自分達なりに悩んで考え抜いてここまでやってきたことに悔いはありません。







4年間を振り返ると


辛い8割、楽しい2割

そんな4年間だったと思います。




運動部ではなかった私にとって

入部して何ヶ月間はは地獄のような日々で、笑


週に2日の貴重なオフなのに

筋肉痛で動けない

そんな日が続きました。



(先輩には辞めるかもと心配されていたらしいです)






でも、気づいたら一日中ラクロスのことを考える程ラクロスにのめり込んでいました。



1年生では、

フィールドで輝く先輩みたいになりたくて

同期に負けないように頑張って



2年生では、

大好きな先輩とリーグに出たくて必死で食らいついて



3年生では、

ラクロスがより楽しくなったときにケガをしてこれまで以上に自分と向き合って、



4年生では、

同期達と自分だけでなくチームや後輩のことにも悩んで、考えて、行動して


とくに今年の1年は

3年生までは出来て褒められていたことが、出来て当たり前で出来なかった時はただのミス。

そんな中でやるラクロスが楽しくなくなったこともありました。






でも


あー、やっぱり楽しかった。笑


今思うと辛かった記憶は自分にとって

辛かったからこそ楽しかったという記憶に変わっています。

 




今年すごく精神的に辛くなった時期がありました。私は

去年はこんなこと考えずに楽しくラクロスしてたのに、

と思ったのですが




家族に言うと

"去年は違う事で悩んでたけど、今と同じように大泣きして苦しんでたね"

と言われて



結局毎年、悩みに悩んで乗り越えてきたんだと改めて感じました。





大学生になっても泣き虫は変わらず

負けず嫌いは一層強くなった気はしますが


ラクロスについて

自分について

チームについて


たくさん悩んで、たくさんのことを学ぶことができました。

支えて下さった方々に本当に感謝しかありません。ありがとうございました。



このチームの一員として

4年間過ごすことができて本当に良かったです。










来年自分がどんな社会人生活を送っているか、

もはやどこにいるのかもわかりませんが




これからは、私達がしてもらったように

この大好きな学習院大学女子ラクロス部のOGとして

後輩達を応援していきたいです。






大好きな後輩達、自分たちらしくがんばって!!!!!







拙い文章ではありましたが

最後まで読んで頂きありがとうございました!








次は

アクロバティックなプレーで観客を魅了する

我らが飛び出しモンスターの


まつです!



コメント
名前

内容