Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜出身部活 演劇部〜


こんにちは!


新3年のにじです!


まずは、学習院大学・学習院女子大学に入学が決まったみなさん、おめでとうございます!!


残りの高校生活を楽しみつつ、

大学に入ったらどんな生活が待っているのか、ワクワクドキドキしてるところでしょうか!



私も2年前は部活に入るかサークルに入るかどうしようかな~なんて

ゆるーく考えていました!


そして悩みに悩んだ結果、

この部活に入部しました!!

(同期と行く初めての合宿だった、フレッシュマンキャンプ!)



なぜ私がこのラクロス部に入ったのかというと…



ずばり!



青春するなら大学生がラストチャンスじゃない?!



です!

かなりざっくりした理由ですね笑



中高校生の時に演劇部に入ってみんなで1つの舞台を作り上げる、という青春を経験できたけれど、


もともとスポーツを観たり体を動かすことが好きだった私は


バリバリ運動部で団体スポーツを頑張っている同級生のことがすごくキラキラして見えて、その子たちを見るたびに、


いいなあ~楽しそうだな~


なんて思っていました。




そんなきっかけから、

大学生になったら運動部に入ってみたい!

という気持ちになりました!!




でもいざ運動部に入ろうと思っても、

やっぱり文化部出身にはきついのでは…?

と思っていましたが、


そこで見つけたのが



ラクロス部!!!


何と言っても魅力に感じたのは


・カレッジスポーツであること

・文化部出身の人も活躍していること



もちろん、もっともっと魅力はありますが、

文化部出身で運動することにそこまで自信がない私にとっては、

この2つが入部の決め手になりました!




こんな風に入部を決めてから今まで、

入部を後悔したことはありません!



体力も、速く走る力も、体幹も、

他の部員と比べると劣っているけれど、

それをカバーするチャンスはたくさんあると私は信じています!



そして、

ラクロスのことはもちろん、メンタルの面でもたくさん支えて下さる先輩や

(私のお母さんの新4年にあさん)



間違いなく家族以上に一緒にいるであろう素敵な同期に

(1年生の頃、新人戦サマーステージ!真っ黒!)


(2年生の夏、この写真で分かる通りかなり個性的な同期です!)


出会うことができます!




これこそ私が思い描いていた

“青春”

だなあと感じます!!




ここまで読んでくれた方の中はきっと、

ラクロス部に興味があるけど、文化部出身だから不安…

という方もいると思います!



そんな方にはぜひぜひ、

新歓でラクロス部をのぞいてみて欲しいです!


部員の

新歓試合でのかっこいい姿や、

(去年の新歓試合、新3年るーな)


新歓するかわいい姿(?)

(新3年まいりー   新歓ではみんなこのようなうちわを持って歩いています!)


も!



見れると思います!!!



そしてそして!

このブログはもちろん、TwitterやInstagramでもこの部活について紹介しているので、

見てみてくださいね!(^-^)v



次回からテーマが学部学科に移ります!

トップバッターは経済学科のあくあです!!


コメント
名前

内容