Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜英語コミュニケーション学科編〜

こんにちは!新3年のろあです!

学習院大学、学習院女子大学に入学が決まったみなさん、おめでとうございます!!私からは学習院女子大学の英語コミュニケーション学科について紹介します。

まず、1番の魅力は授業が英語で行われることでしょう!!そもそも日本人の先生が少なく、ほとんどの方がネイティブです。そんな環境なのですぐ上手くなれますよっ

が、しかし、英コミは他と違い、ほぼ必須の授業で選択できるものは少ないです。そしてそれは全部1限だったり…

でもそれが良いんです!!ラクロス部は朝練なので絶対に授業に寝坊するなんて事がないんです!むしろオフの日の1限の方が辛い!だからみんなが寝坊で授業に遅れる中、私だけはいつも良い子ちゃんで一番乗りでしたっ✌︎

そして、授業は少人数なのです。debateやdiscussion メインの授業なので必然的に友達もできますし、先生との距離も近いため、たくさんのことを学べます!一人一人しっかり面倒を見てくれるのが他の学部にはない良いところでしょう。

留学がしたくてこの学部に入った子も多くないですか?そうです!英コミは2年生になったら全員カナダのレスブリッジ大学に半年行きます!そしてホームステイをして言語や文化などを学びます。

私はこの前留学から帰ってきました!super funでlike seriously, I didn’t want to come back to Japan. って感じです。これは大学でのハロウィンパーティーです!このように現地の子と仲良くなれば留学成功です!最高すぎて帰国する時は空港で私みたいになるでしょう↓そして留学中に冬休みがあるため、旅行もできますよっ!私は年越しでLAに行ってきました!悲しいことに現在英コミのラクロス部は私1人なんです!!

ぜひ一緒に勉強もラクロスも頑張る仲間になりませんかっ?♡お次は、私が個人的に足の筋肉が美しいと思うめいさんです!!

コメント
名前

内容