Blog

ブログ更新情報


2019

女ラクに入ったきっかけは?

こんばんは!

最近髪色を紫にした2年のぷるです。

(あまり好評ではありませんでした、、、)


新歓が終わり、沢山の一年生が入ってきてくれてとても嬉しい限りです!

(学習院大学のキャラクターさくまクンと私)


まだラクロス部に入るか迷っている子も、ぜひ仮入部にきてラクロスを体験してみて下さい!


本日のブログのテーマはでぃっぷさん、やんさんに続き、「女ラクに入ったきっかけ」です!


正直私は勢いで入った部分もあるので、具体的な理由は無いのですが、、、


小中バレー部に所属して毎日バレーボールに明け暮れていたし、高校でもカラーガードという部活で、ひたすら旗を振る生活をしていたので、大学では思いっ切り遊び呆けてやろうと思っていました。笑

(↑カラーガード)


スポーツする気などさらさら無かったし、適当にサークルでも入ろうかなと考えてた時、女子ラクロス部のマネージャーの先輩方から新歓されて、少しずつラクロスに興味を持ちはじめました。


選手としてラクロスをする気は無かったので、初めはマネージャー志望で考えていました。

しかし、ある日のお食事会で女ラクの新歓PVを観た時に、初めてちゃんとプレーしている姿を見たのですが、それがあまりにもかっこよくて衝撃が走ったのを今でも覚えています。

鳥肌が止まりませんでした。

自分にも、ゼロからでも目指せる日本一があるんだと知り、すごく興奮しました。


それからは、ラクロスやりたい…!という気持ちでいっぱいになり、既に他の部活やサークルは全く眼中にありませんでした。笑


ラクロスをするにあたって、大学でも部活を続けること、中々上達しない、といった多くの辛い経験を誰でも一度はすると思います。

これはラクロス部だけには限りませんが。


でも、その辛さ以上にラクロスというスポーツの楽しさを体感でき、最高の同期や先輩方にも出会えます。


だから、少しでも学習院大学女子ラクロス部に興味を持ってくれている新入生は、是非一度仮入部に来て下さい!ラクロスの楽しさを実感できると思います。

待ってます!

(左:ぷる 右:みささん)


最後まで読んで下さりありがとうございました。


お次は笑いのツボが浅いみささんです!



コメント
名前

内容