Blog

ブログ更新情報


2019

こだわっていること

2年のりのです。


今回はこだわってることを書かせて頂きます!

私のこだわっていることは


気持ちをコントロールする事です。


タフネスが沢山メンタルトレーニングについて教えてくれたり、実際にメンタルトレーニング講座を受けて、スポーツにはメンタルがとっても影響することを改めて知りました。


その中で私が感じたことは


自分の気持ちだけど、それを自分でコントロールするのって意外と難しい



モチベーションがめちゃめちゃ高くてやる気に満ち溢れてるのが毎日ずっと続けばいいけど

きっとそんな人中々いなんじゃないかな。


悩みとか辛いこととかって絶対感じてしまう




少し前の私は

1つの事で悩んだら、今まで上手くいってた事も出来なくなって、自信なくなって、、、


って言う負の連鎖


でも気付いたんです。


悩んでるのは私だけじゃない。

当然の事だけど、みんなそれぞれ悩みを抱えてたり思ってることはある。 


でも自分が悩んでると、視野が狭くなって

何で自分だけって周りが見えなくなる


そんな時ちょっと視点を変えて周りをみたら

周りの人の話に耳を傾けたら


自分の悩みなんかちっぽけだなって


みんな一緒で私だけじゃないじゃんって思いました。



それともう一つ

今の私には悩んでる暇なんてない。


今の自分は相当足りてない。

時間は無限にあるわけじゃない。


悩んでる時間ももったいない。

変わる。変わってやるってみんな頑張ってる。


そういう周りの姿を見たら

自然と私も頑張れる



長くなりましたが、そんな私がやっていることは3つあります。


1つ目はラクロスノートを毎日書くこと 


メントレ講座で疲れてる時でも毎日目標だけは書くようにする。毎日書くことに意味があると教わりました。


前の私は疲れてる日は明日書けばいいかって溜めちゃってたけど

その日に感じたことは忘れない、新鮮なうちに書くようにしています。



2つ目はスイッチを入れられる曲を練習前に聴くこと


“You’re Gonna Go Far ,Kid ”


これはある大学の新歓PVで使われている曲です。

この曲を聴いたら


出来るって思える


やるぞって思える


そんな気合が入る曲です。

知らない方はぜひ一度聞いてみて下さい!




3つ目はプラス思考に考えること


出来ないなあ、上手くいかないなって重く捉えるんじゃなくて


ここまで出来るようになったから、次はこれをやればいいんだ!!


これ出来るようになったら、めっちゃ使えるじゃん!!


最初から上手く行く人なんていない。


すぐやって出来たら誰も苦労しないし、

沢山練習してやっと出来るようになるから

達成感が生まれて、嬉しくて、楽しくなる!!


こんな風に考えるようにしています。


でもこれを今だけやるんじゃなくて

やり続ける事、意識し続けることが大事。


この気持ちを忘れず継続していきたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

お次はるーなさんのこだわっていることです!




コメント
名前

内容