Blog

ブログ更新情報


2019

こだわっていること

こんにちは!

3年のるーなです!



最近だいぶ暑くなってきましたね~!

GWも明け、夏が近づいてきている気がします!




さて、私からはりのに引き続き、〝こだわっていること″をテーマにブログを書かせて頂きます!



改めて自分のこだわっていることってなんだろうって考えた時に、そもそもこだわるって何だろうって思いました!



一般的なこだわりの意味は、


一つのことに強く思い入れたり、執着したりすること


です!



自分の考えがあってしっかり意識して行動していることはもちろん、

もう意識するとかいうレベルじゃなくて、当たり前に習慣化されてやっていることもこだわりの一つだって言えるんじゃないかなって思います!






そんな私の~~!



こだわっていること①


ストレッチ!!!!







練習前、お風呂上がりに毎日しています!


とにかくやらないと気が済まないです!


やっぱりしっかり体動かすためには準備が必要ということで、

練習前のパスキャの時間と同じくらい時間をかけてやってます!


自己満かもしれませんが、

こういう積み重ねが、いいプレー、怪我予防にきっと繋がっていると思います!



継続しているので、そろそろもうちょっと柔らかくなってくれてもいいんじゃないかなー自分の体。って思っているところです笑




こだわっていること②


ビデオ見!!!


全体でみるビデオ見はもちろんですが


共有されるビデオを欠かさずみてます。



その中でも、、、


自分のよかったプレー

(シュート、ワン、ナイディー、グラボ)

があったら3回くらい巻き戻してみてます笑笑


暴露しちゃいました、恥ずかしいですね笑笑



できなかったプレー、それからどうしたらよいか、を見るのが一番大事ですが


やっぱりやりたかったことができたプレーは嬉しいです!!!





「メンタルの状態はプレー面でとっても大事」


メンタル講習会を受けて、最近しみじみ感じております。


ナイスプレーは次の練習の意欲にもつながるし、自分の自信にもつながるので、個人的にこだわってやってます!笑



あーー今日の練習失敗しちゃったよービデオ見たくないーーということありますよね、



ナイスプレーを10回見たら確実にモチベ上がります!!笑

失敗も切り替えて、次に進めます!!


さらにさらに仲間のナイスプレーはみんなを笑顔に!



みんなでナイスプレーみていきましょう!おすすめです!



こだわっていること③


グラボ!!!






私は、誰よりもファーストタッチにこだわっています!!


(あとは取り方ですね、、、課題です。)


チームが始動してからずっとチームで意識し続けていること!


その中でも飛び抜けるにはやっぱりボールへの執着心、


まだまだまだまだ極めることばかりです!

継続してこだわっていきます!




こんな感じです!




自分たちが思っている以上に、こだわれるものってたくさんあります。

プレー以外にも、私生活でも!


どんなことにも、自信をもってこだわり続けたいと思います!!



お次は!

かわいいかわいい、ぶいつくぱファミリーの紹介、ぱこさんお願いします!



コメント
名前

内容