Blog

ブログ更新情報


2020

新入生のみなさんへ〜出身部活ハンドボール〜

こんばんは!

新3年のすいです!


今回私はハンドボール出身の新入生の方向けに書いていこうと思います☺︎


私は高校の3年間、ゴールキーパーをしていました!

ちなみに今もゴーリーと呼ばれるゴールを守るポジションをやっております!


(手前新4年るーなさん

奥のヘルメットかぶってるやつ 新3年すい)



ハンドボールをやっていた選手は学習には私1人ですが、他大学にはたくさんいるんです!

共通点がいくつかあるので、紹介していきたいと思います!



まずはシュート!


ゴールキーパーとの駆け引きはラクロスでも変わりません!

駆け引きというのは難しいもので、現役でもなかなかものにしている選手は少ないです。


なのでハンドボールで鍛え上げられた、スピードがある中でのゴールキーパーとの駆け引きは必ずラクロスにも活かせるので、周りと差をつけることが出来ます!



次は切り替え!

40メートルのコートを行き来した体力は、必ずラクロスにもいきます!!

駆け抜ける新4年ずくさん



ちなみにラクロスのコートは大体100メートルです!

芝生の上を颯爽と駆け抜けるのはとっても気持ちいいと思います!!



また、対峙力もハンドボール部出身の強みになります!

目の前のDFを抜く動作や、DFの対峙の仕方なども似ています! 

DFする新4年てるさん


 

など、共通点はまだまだたくさんあります!! 


興味のある方はぜひ体験会や新歓のイベントにいらしてください!


部員の熱い話が聞けると思います!


お次はテニス部出身の てん です!

コメント
名前

内容