Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜出身部活バレーボール〜

こんにちは!

新4年のしょうです!



春から学習院大学・学習院女子大学に入学が決まっている皆さんご入学おめでとうございます!



今回私はバレーボール部出身の新入生の方に向けて書こうと思います!


バレーボール部に所属の皆さん!


バレーボールとラクロスは全く違うスポーツだから、活かせることが何もないと思ってないですか!?

 


そんなことありません!! 



ラクロスとバレーボールは共通点がたくさんあります!!


一つ目はバレーボールのスパイクとラクロスのシュートは打ち方が同じというところです!



手がクロスになっただけ!


どちらも最後まで振り切る、狙いたいところに面を向ければシュートは決まります!!



二つ目はチームスポーツというところです!

ラクロスは10対10で戦います!



みんなで点を取りに行く

全員で同じ目標に向かって努力する

喜びや悔しさを共有できる仲間がいる 



バレーボールとラクロスに共通するチームスポーツの魅力だと

思います!!



私は小学3年生から高校生までの約10年間バレーボールをやってました。



新入生の皆さんはきっと大学生活にワクワクする気持ちと不安な気持ちどちらもあると思います。



学習院大学女子ラクロス部のInstagram、Twitterのアカウントがあるのでdmで何でも相談してください!



また、ラクロスについて知りたい方に向けて

体験会を予定しているので

ぜひいらしてください!!


お待ちしてます!!



お次はバドミントン部出身のちこです!

コメント
名前

内容