こんにちは!
2年のまひろです。
本日もリーグ戦への意気込みを書かせて頂きます。
#20 まひろ
私のリーグ戦への意気込みは、
当事者意識を持ってリーグ戦と向き合う事です。
他人事ではなく、リーグ戦に関わる一選手として、ラクロスをしたいです。
その為に私は、
考えの転換をする事。
そして、自信を持ってフィールドに立てるくらい努力をする事。
この2つを20チームでは特に意識し、継続していきます。
この2つを意識し始めたきっかけについて
書きたいと思います。
ウィンター決勝。
私はボールを持つ事が怖くなってしまう瞬間がありました。
必死で追い求めてきた優勝が目の前まで来て、自分のプレーで壊してしまうのではないかという考えがよぎってしまいました。
今考えれば、なんて甘えた考えをしているのかと自分を叱りたい思いでいっぱいです。
決勝だから、ミスのないようにプレーする
と捉えるのではなく
考え方を変えて、
決勝だけど、試合を思いっきり楽しもう!!
と捉えることができれば、
そのような甘えた考えには至らなかったかもしれません。
他にも例を挙げると、
自己分析の際、自分の技術面の短所がたくさん挙がった時に
ただ落ち込むのではなく、
伸ばせる所がたくさんある!と捉える事。
練習中ミスをした時、
落ち込んで下を向くのではなく、
なぜミスをしたのか?を考えて、同じミスでも成長できるミスにする事。
共通して考えの転換をしています。
自分は、自信の無さや視野の狭さから
物事をプラスに考えられない時があります。
そんな自分を、そしてウィンターの時の自分を超える為に、
考えの転換をする事。
そして自信を持ってフィールドに立てるくらい努力をする事。
以上2つを今年は特に意識して継続しようと思いました。
ただ意識するだけでなく、実際に体現し
当事者意識を持ってリーグ戦を迎えたいと思います。
そして先日、最後の新人戦の中止が決定しました。
このような情勢の為、中止の可能性も考えてはいるつもりでしたが、いざこのような状況になると、中々応えるものがありました。
どこにもぶつけられない悔しい感情を逆に原動力にして、
日本一の舞台に自信を持って立てるように、
たくさん考えて、視野を広げて
ウィンターの時の自分に誇れるくらい
メンタルも意志も強い選手になります。
日々丁寧にご指導をしてくださるコーチやトレーナーの方々、温かいご声援やご支援をしてくださるOGの方々、そして応援してくださる方々がいる環境に感謝を忘れず、頑張って参ります。
次は日々リハビリを頑張っている、2年みぃからリーグ戦の意気込みです!