Blog

ブログ更新情報


2020

女ラクに入ってよかった成長したこと

こんにちは!

新2年のてんです!

今回は前回に引き続き、【女ラクに入ってよかった成長したこと】についてお話しします!


女ラクに入って、よかったなと思う瞬間はこれまで1年間やってきて数え切れないほどありましたが、、


今回は2つお話ししようと思います!!


1つ目は


「最高の仲間に出会えたこと」


です!!!



同期とは、くだらない話をしたり、空きコマに一緒に勉強したり、オフの日には遊びに行ったり、時にはぶつかり合ったりと本当に過ごす時間ナンバーワンです✨

同期の一緒にいるだけで自分も刺激をもらえて、高め合える最高の仲間です!!



同期だけではなく


先輩方はどんな時でも相談に乗ってくださったり、ビデオ見に付き合ってくださったりと本当に沢山寄り添って下さいます!!



縦割りのファミリーという制度(知らない人はファミリーについてのブログをチェック?)があるのですが、そういった活動が盛んということもあって、学年を超えてのコミュニケーションが沢山取れるのも女ラクの魅力だなと感じます!!



最高のえがお (去年のファミリー蒲本泉)



少人数だけどすっごく元気 (今年のファミリー はなはな?)



この1年間、仲間がいたから頑張れたなと思う瞬間が沢山あり、今も本当に存在の大きさを日々実感しています!



2つ目は


「自己管理能力が成長した」


ということです!



かなり抽象的な感じにはなっていますが、私が思う自己管理能力とはどういうことかというと



入部したての頃、私は本当に部活で一杯一杯でした。こんな早起きをほぼ毎日だなんて人生で一度も経験したことないし!!という気持ちで、正直部活だけで力尽きていました笑


早起きだからこそみれる最高の景色☀️


しかし、入って数ヶ月すると早起きの生活リズムにも慣れてきて、朝部活が終わった後の過ごし方をどうやったら充実させられるか考えられるようになりました!


夕方からバイトだからそれまでに課題終わらせたいし、それなら昼はこの時間に食べて、、、など逆算して考える力が身についたことで、毎日を充実させることができたなと感じます!!


そういったタイムマネジメントの面での自己管理能力の成長を1番感じているのですが、他にも体調面での自己管理能力も成長したと思っています!


どういうことかというと、、


お恥ずかしいのですが、入部する前の私は


・寝る時間は気まぐれ

・起きる時は爆音のアラームにも気付けず必ず親に叩き起こしてもらう

・ストレッチをやれと色んな人に言われてもせず、体育の授業ではクラスで圧倒的体の硬さ


などあげたらキリがないくらい本当に自分の身体に気を遣わずに生きてきました笑


でもラクロスをするにあたって最高の状態で練習、試合に臨めるようにするには、こんなんじゃだめだと思い、周りにも影響され、更に怪我をして痛い目にあって思い知り、、


気付けばバイブレーションのアラームでも飛び起き、お風呂上がりのストレッチを継続して、開脚で前に倒れることができる人間になっていました笑(元が酷すぎたのですが笑)


自分の体と向き合えるようになったのも女ラクのおかげだなと思います!!



もっともっと沢山入ってよかったと思うことはあるのですが、まとめきれません?

とにかく最高に素敵な部活です✨



最後まで読んでいただき有難う御座いました!



お次は同期のまひろです?



*******************************************************

【お知らせ】

オンライン授業で、大学での友達作りに苦労している新入生の皆さん!

女ラクでは、新入生同士の交流を広げるためのオンラインイベントを開催しています?

少しでもラクロスに興味がある人、学習院や学習院女子の友達をもっと増やしたい人はぜひ来てください!!

公式アカウントにDMすれば誰でも参加できます◎



?女ラク公式アカウント

Instagram: @gakushuin_lax

Twitter: @GakushuinLax


?今後のスケジュール(途中退出、途中参加OKです)

6/13(土) 19:00- 体育会合同説明会

6/16(火) 20:00- 女ラク単独説明会&新入生交流会

*******************************************************





コメント
名前

内容