Blog

ブログ更新情報


2020

1年生へのメッセージ


こんにちは!

4年のにじです!



6月もあと2日で終わっちゃいますね!

そして新歓ブログもいよいよ終盤です!


早い!!


4月からキラキラ大学生!と楽しみにしていた新入生のみなさんにとっては、


新型コロナウイルスの影響で

オンライン授業になったり、友達作りが難しかったり、、

色々と大変だと思います?



そんな状況で、部活やサークル選びをするのは難しいなと迷っている方も多いのではないでしょうか??


実際に体験したり先輩たちの様子を見て雰囲気を感じ取ることができなくて

悩んでいる、不安、

という思いもありますよね!

私が新入生だったらそこですごく悩んでいたと思います、、



なので私からは、

女子ラクロス部の魅力や雰囲気を少しでも伝えられたらと思います!!!




まずは、、、


①同期って素晴らしい!!!


私の大好きな同期たちです!


(去年の甲南遠征 めちゃくちゃ密、、、)


(去年の夏合宿 私のお気に入り写真!)


みんな優しくて、ノリが良くて、一緒にいるとハッピーになれます!



1年生で入部した時から仲良しではあったのですが、

3回の新人戦や合宿、同期会などを通してどんどん信頼できる大切な仲間になっていきました!!


私は今4年生なので、

みんなと一緒にいられるのはあと1年を切ってしまっています、、

でも社会人になっても何歳になっても定期的に会いたいなと思っています!!


そんな一生付き合いたいと思える仲間に出会えることは

女子ラクロス部の魅力の一つです!



そして!

②先輩後輩の仲がいい!!



新入生のみなさんの中には、


体育会だから上下関係厳しそう、、

先輩と後輩が仲良く遊んだりしてるのは想像できない、、


などと思っている方も多いのではないでしょうか?!



はっきり言いますと、



とっても仲良しです!!!



例えば、、

私が所属している法学部政治学科の3.4年生!


「せいじーず」


という愛称で仲良くしてます!


(同期のるーなの誕生日に後輩2人がお祝いしてくれた写真!)


テストの時には先輩後輩関係なく助けあったりなんかもしてます!笑




あとは、ファミリー!


ファミリーとは各学年2.3人ずつの縦割りグループです!


私のファミリーは

「にじいろあんこ」

っていうかわいい名前です!笑

後輩たちが考えてくれました♡


(ウィンターでの1枚!この時よりもっと仲良くなりました!)


そして私たちはついに、

オンラインでファミ会をしました!!!


オンラインでもできるゲーム(人狼や早押しクイズ)などをやっていたら想像以上に盛り上がり、、


気付いたら2時間半やってました!笑




このように、

先輩後輩の距離が近くてわきあいあいとしているところも魅力の一つです!




ここまで私たちの部活の魅力や雰囲気を紹介してきましたが、少しでもどんな部活なのかのイメージが湧いてくれたら嬉しいです!!





そして話は変わりますが、

今まで3年間この部活に所属している人間として、伝えたいことを書きたいと思います!



私は、

文化部出身で運動未経験、体力も知識何もないまま入部をしました。


当時の自分に声をかけるなら、


「入部するという選択は間違ってないよ!」


と言うと思います!



入部当時は周りより劣っているとずっと思っていたけれど、

私の強みや長所、良いところを見つけて褒めてくれる同期先輩がいて、

こんな自分を頼ってくれる後輩がいたから

ここまで頑張ってこれました。


そしてここまで頑張ってやってきたという自信は、

就活でももちろん、これからの人生でずっと生きるものだと思っています!



「何かを一生懸命頑張る」


ということは必ず自分を成長させてくれるし、


この女子ラクロス部ではその経験が間違いなくできる素敵な環境だと思います!



新入生のみなさんが4年生になって引退する時には、

「4年間頑張ったな、良い経験だったな」

と思えるはずです!




長々と書いてしまいましたが、、



要するにまとめると、


素敵な仲間たちと、最高の4年間を過ごせる!


ということです!!


上手く伝えられたか分かりませんが、

少しでも伝わっていたら嬉しいです!



ここでは伝えきれない魅力は

SNSやこれまでのブログでもたくさん載っているので、

ぜひぜひぜひチェックしてみて下さい!!!



Twitter  @GakushuinLax

Instagram(新歓アカウント)   @gakushuin_lax_shinkan



お次は、ほんわかかわいい!2年生ちこです!





コメント
名前

内容