Blog

ブログ更新情報


2020

引退ブログ いず

こんばんは!

4年のいずです!


引退してから1ヶ月、すっかり生活習慣が変わってしまい、部活の大切さを常々感じる日々を過ごしています…


今回、引退ブログとして私が最後の数ヶ月どんな思いで部活をしていたのか、そして伝えたいことを書いていきたいと思います


私も何回か言ってるし、ずくもずっと言ってるけど!結局は「楽しむこと」が大事!

ラクロスを楽しんでる人は強いし、強い人はラクロスを楽しんでる!


実際、私がAチームに上がったときは誰よりも楽しくラクロスをしていました


そして、最後の数ヶ月も楽しくラクロスをすることができたし、Bチームの子たちは少なくとも例年のBチームよりは楽しんでラクロスをしてたのではないかと思います


例年のBチームは雰囲気がお葬式状態で…笑

今年は本当に雰囲気が良かった!


例年とは環境も違ったし、技術的には比較はできないけど、楽しんでプレーしてたからこそ技術的な伸び率はとても高かったと思います


練習の度に、試合の度に、後輩たちがどんどん上達してて密かに感動してました笑


そして、私が楽しんでプレーできたのはBの後輩たちのおかげで、とっっても感謝してます!


結局怪我は治りきらず、最後は毎日痛み止めを飲んでサポーターで圧迫しながらプレーして、痛みで足が上がらず日常生活にも支障をきたして…限界老人状態笑


全然全力出せなくて、走れなくて足遅くなってるし1on1もかけられないしDFつかれたら耐えられないし、自分めちゃめちゃ下手だなぁって思いながらプレーしてました


Bチームのみんな、そんな下手な私とプレーしてくれてありがとう!

いい雰囲気をつくってくれてありがとう!


そして、これからもラクロス楽しんで上達!応援してる!


そして、そして、たべとはつにも感謝!

苦しくても支え合えた仲間!


↑Bチームのみんな



次はまいりーです!

素晴らしい締めを期待してます♡




コメント
名前

内容