Blog

ブログ更新情報


2021

他大学交流について

こんにちは!


新4年のりのです?

今日は他大学との交流について紹介します!


ではさっそく↓


まず、入部してすぐ''フレッシュマンキャンプ''(通称フレキャン)と言うラクロス部に入った一年生だけが集まって一緒にラクロスをするイベントがあります!



(懐かしい3年前のフレキャン写真掘り出しました笑)


ここで他大の同期の友達がたくさんできます?

私自身フレキャンで仲良くなった他大の同期と今でもご飯に行ったり、遊びに行ったり、コロナで練習ができてない時もオンラインで話したりしています!


フレキャンの絆は深い!




他にも年末年始には各大学が主催していろんなところで試合やミニゲーム大会が行われています!


(日体主催の短大リーグ)


年末年始は他大学のラクロッサーと仲良くなって、繋がりが増える期間でもありますね



また、基礎練期間(例年1月〜2月)には

「武者制度」と言って他大学の練習に武者修行として参加できるんです!


(明治の武者に行かせてもらった時の?)


他大学の練習に参加することで

いつもとは違った雰囲気を味わえたり

上手い人のプレーを間近で見て真似したり

アドバイスたくさんもらえたり

ラクロス楽しいなぁ〜って改めて思ったり


とりあえずたっくさん刺激を受けます!!

行った後は必ず「また行きたいっ!」って感じます!




他大学との繋がりが多いのもラクロス部の魅力の一つです!


大学生になって友達ができるかな?

と心配になっている新入生もいると思います!


ラクロス部ならそんな心配へっちゃらです!

目標に向かって頑張る、尊敬できる友達がたくさんできます!


ぜひ入部お待ちしています☺️



以下、女ラク公式アカウントです??

最高に素敵な写真や動画を投稿しているので、ぜひチェックしてみてください!!


もっと詳しく知りたい!と思ってくれた人 方は気軽に新歓アカウントなどにDMしてみてください☺️

お待ちしてます?

Instagram:@gakushuin_lax


新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


Twitter:@GakushuinLax


次は、笑顔が可愛い新2年生のももから"一人暮らし"についてです!

コメント
名前

内容