Blog

ブログ更新情報


2021

一人暮らしについて

こんにちは!


新2年のももです?



私からは"一人暮らし"についてお伝えさせていただきます!


IMG_3953.jpeg

↑ 部屋で始まる写真撮影会の時の1枚?



私は長野県出身のため上京してきました!


同期の中では唯一の地方出身です!



私は今まで家事など全然してこなかったので、始めはとても大変でした?


一人暮らしをしてやっと、家事を当たり前のようにこなしている親の凄さが分かりました!

本当に感謝ですね!


料理に買い物に洗濯に掃除...

それに加えて授業に部活にバイト!

慣れるまではとてもハードな毎日でした!⏰?



しかし、この忙しく充実した生活のおかげでタイムマネジメントが上手くなったなと感じます!


気づいたら毎日1.2時間毎の計画を立てることが習慣化していました!?



また、このご時世で一人暮らしだと人と話す機会が全然なかったのですが、

部活で先輩や同期に会って沢山お話することができたので本当に女ラクに入ってよかったなと感じます☺️



家事面で最近成長したことは料理です!?


今まではスーパーでお惣菜やお弁当を買ってしまうことが多かったのですが、

最近は春休みで少し時間があるので、栄養を考えてタンパク質多めの料理に挑戦しています!



一人暮らしの特権と言ったらやはり自由な所かなと思います!


部活後だったりオフの日には、同期が遊びに来てくれます!


↑ 東上線一緒のりりとあん!よく遊びに来てくれます!



お泊まりして騒いだり、朝からホラー映画鑑賞したり、鍋パしたりしました!


IMG_2719.jpeg

IMG_3939.jpeg

↑楽しそうに鍋パしてる時の1枚



全く家事をしてこなかった私でも部活を続けてこられているので、一人暮らしでも部活は全然できます!



ぜひ一緒にラクロスしましょう!?‍♀️?




以下、女ラク公式アカウントです??



広報のかっこいいSNSぜひチェックしてみてください!??‍?


もっと詳しく知りたい!と思ってくれた方は気軽に新歓アカウントなどにDMしてみてください✉



Instagram:@gakushuin_lax




新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan




Twitter:@GakushuinLax




次は、新2年ひかりから"1年生へのメッセージ"です!

きっと面白いことを言ってくれると思うので楽しみにしていてください!


コメント
名前

内容