Blog

ブログ更新情報


2021

1年生へのメッセージ



どうも!新2年のひかりです!

同期のももからバトンを受け、私が面白いことをお話しするみたいな感じになってますが、今回はさすがに真面目にいきますよ笑

4月に入学してくる新入生に向けて、私が伝えたいこと


それは、


ラクロス部に入部すると「今までの自分が変わる 」ということです。


というか、「自分を変えられます」


まずは、充実した環境。


私は、高校までバレーボールをしていて、人数も少ないチームでした。だから、学習の女ラクみたいな大所帯のチームに所属することが夢でした。


学習の女ラクには、

たくさんのコーチ、

選手と向き合ってくれる素晴らしいトレーナーさん、

アドバイザーの方だっています!

こんなに充実した環境は、大学スポーツをやる特権ですね。

私みたいに怪我をしても、色々なサポートをしてくれます!


次に、プレーヤーとして感じた良さ。


入部してから、半年間(コロナで活動自粛の為)、ラクロスをやってきて、色々なことがありました。


長い自粛による自主練期間を乗り越え、

先輩たちと試合に出させて頂く機会を頂き、

思ったようにプレーができなかったり、

緊張しすぎてしまったり、

逆に努力してきたことが報われたり、、

良いプレーができた時は、半端じゃなく嬉しかったし、

できなかった時は、めちゃくちゃ悔しかった。

一回一回の練習に本気で挑む。


やっと本気でスポーツを出来る場所を見つけられました。


もちろん、サークルでたくさんの人と出会ったり、

バイトで稼いだお金で自分の好きなことに費やすのも人それぞれ。

だけど、こんなに本気で仲間とたたかって、喜びや悔しさを共有できる場所は、部活にしかないと思います。



朝4時(学校で部活出来ればもっと遅い)に起きて、部活に行く。


そんな人たちに見えないですよね。笑笑


この生活をしていれば、

今まで部活をやっていなくても、

中途半端な結果で終わっていても、

努力していけば、絶対に強くなれる。


みんな、夏、ガリガリやん。笑笑

人生最後の学生生活ですよ?

本気でスポーツに打ち込むか

苦しみを乗り越えた素晴らしい思い出を刻むかは

新入生のみなさんにかかってます!

次は新4年生のとむさんからです!?

お楽しみに〜?


女ラク公式アカウント

Instagram:@gakushuin_lax


新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


Twitter:@GakushuinLax


コメント
名前

内容