Blog

ブログ更新情報


2021

学部学科紹介 法学部政治学科編

こんばんは〜


新3年 ゴーリーのうぃんです


次のテーマは学部学科紹介と言うことで、今日は法学部政治学科の紹介をしようと思います५✍⋆*


政治学科は人数が多くて、200人くらい入る教室で行われる授業もあったりするくらいなので、ラクロス部にもたくさん仲間がいます?


(やさしいの塊でしっかり者のある↑)

(文武両道もここまでくると怖い、女ラクの出木杉君まひろ↑)


なので、最初はわけがわからないあの履修登録を一緒に組んだり、相談したり、なんでも聞いて貰えます!

私は1年生のとき、先輩にたくさん相談して、やーっと履修が組めました


(↑今も沢山お世話になっている政治学科の先輩、すいさん・おとさん) 


必修は英語と基礎演習のみで、その他は好きな授業を選択できます?

すきなのを自由に選べるのは嬉しいけど、多すぎて選べなーい?という方は、おすすめの授業をたくさん紹介するのでいつでも連絡ください?

公式Instagram・TwitterのDM、ブログのコメント、どこでも飛んでって答えます〜(このブログの1番最後にリンクがあるからよかったらみてね)


政治学科はゆるい〜とよく言われる学科で、課題や授業が大変で首が回らないー!ということはないです?

程よく課題があって、いい感じに隙間時間もあるので、その間にパスキャしたり、同期と部室で昼寝したり、サクララウンジでアイス食べたり

いいかんじにキラキラ女子大生できます、多分笑

やっていくうちにだんだん時間の使い方がわかって、より充実した大学生活が送れると思います!?

(一枚の写真に個性が出過ぎな同期たち)


自分で選択できる幅が広い分、大学生活をどれだけ充実させるかは自分次第!

わからないところは相談して、ばっちり4年間充実させていきましょーう!  


次はちこちゃんが経済学科の紹介をしてくれます?


下記のSNSもぜひチェックしてみてください!!

?女ラク公式アカウント?

Instagram:@gakushuin_lax


新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


Twitter:@GakushuinLax


WRITER:陳嘉音
コメント
名前

内容