Blog

ブログ更新情報


2021

学部学科紹介 経済学部経済学科編


こんにちは!


新3年のちこです?


私からは経済学部経済学科の紹介をします!!




今女ラクには私を含め、4人の部員が所属している学科です!



新4年生のきりさんるこさん

新3年のちこ

そして新2年生のあんちゃんです!!


きりさん

るこさん(1番右)

あんちゃん(真ん中)


なんと、マネージャー3人のうち2人が経済学科です!

マネージャー志望の子待ってます?


同期に同じ学科の人がいなくてとても寂しかったのですが、

あんちゃんが入ってきてくれて

とっても嬉しかったのを覚えています☺️




経済学科は大教室での授業がほとんどだったので

少しずつ対面授業が始まってきた今でもオンラインでの授業がほとんどでした。


まだまだ自粛が続き不安なことが多いと思いますが、

そんな時期にも関わらず入部してくれたあんちゃんがいるので、

分からないことがあってもとても心強いと思います?


私も次年度の履修のことや、

ゼミのことなどをきりさんるこさんから教えていただいてます!


優しい方々ばかりです?いつでも助けます!!笑




対面の授業の際は、課題提出などが他の学科に比べて少なく、出欠がほとんどないため

期末、学年末テストの勉強に力を入れていました!??



同期と一緒に朝から放課後まで勉強していたのを覚えています!


ここで私も大好きな同期の写真を一枚だけ?

(ちなみに私は2列目の右から3番目です)



1年生のときに必修授業で経済学の基本的なことを学び、

2年生になると選べる授業も増え、後期からはゼミも始まります✨


ゼミは基本的に対面で行っているところが多いので、学科の友達もできます!!




女ラクに入ってもっと大学生活充実させませんか!




これから交流会や説明会を毎週金曜日に実施するので、気になる方はSNS等ぜひチェックしてください!!


履修の相談でも、不安なことを聞くだけでも大丈夫です?‍♀️

そして少しでもラクロスにも興味を持ってくれたら嬉しいな?




?女ラク公式アカウント?

Instagram:@gakushuin_lax


新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


Twitter:@GakushuinLax



次はみぃから経営学科の紹介です!



コメント
名前

内容