Blog

ブログ更新情報


2021

ウィンターへの意気込み

こんにちは。

新2年のすずです?


今回はウィンターの意気込みを書かせていただきます。

初めてブログを書くのですごくドキドキしています。笑

拙い文章ですが、最後まで読んでいただけますと幸いです。


早速ですが、私はウィンターで「逃げない」ことを目標にしています。


自分の話になってしまうのですが、これまでの人生を振り返ってみると、私はいつも逃げてばっかりだったなあと思います。

(そうは言ってもまだ18年しか生きてませんが)


失敗はしたくないけど成功させる自信もなくて、戦いは挑むから負けるんだ精神の元、何事にも挑戦せずに、なんとなく人生を過ごしていました。


ラクロス部に入ってからも、どうせ抜けないしと思って1on1を避けたり、OFの仕組みが分からなくてDFばっかりに入ったり、変わらず逃げてばっかりでした。


そんな時に、育成の先輩から


「自信がないからって今の時期からDFに決めちゃうのは勿体無いよ」


「シュートを決めた時の快感はOFをやらないと味わえないよ」


と言っていただいて、最初はイヤイヤOFに入っていたのですが(すみません)、わかるようになってからはすごく楽しくて、何事も挑戦してみないと始まらないな、と気づかせていただきました。


ウィンターでも、私がチームのOFを引っ張ってやるぞ!くらいの勢いと気持ちを持って、積極的な逃げないプレーをしたいです。


試合を直接見ていただくことは叶いませんが、応援の程よろしくお願いいたします!


最後に、

まだまだ通常通りの生活に戻ったとはいえない現在の状況で、私たちがウィンターに向けて練習ができていることは当たり前ではなく、多くの方のご尽力によって成り立っています。


このことを常に忘れず、また、私たちが少しでも多く試合に勝って結果を残すことで、こうした方々への感謝を伝えたいと思います。

まずは5日の初戦!

みんな頑張ろうね??


コメント
名前

内容