Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ〜親子制度〜

こんばんは?


4年MGのあおです!


今回は親子制度について紹介します!


親子制度というのは、新入生と上級生で親子と呼ばれるペアを組み親子のように仲を深める制度です!?‍?


親子の活動としては、

パスキャをしたり、練習や試合のビデオを見てアドバイスをもらうビデオ見をしてもらったり!


1対1で一緒に練習したり相談できるのでラクロスのスキルアップに繋がるほか、自分の苦手なところを見つけて克服することができます!?️‍♀️


あずきさん率いるマネ家族 平賀家?左からるこさん、現3年あん、現4年あお、あずきさん(あずきさんが3人のお母さんです!)

引退されたあずきさんが現役の試合の応援に駆けつけてくださいました!?



またラクロス以外の活動として

親子会と言って食事に行ったり、

誕生日にプレゼントを交換しあったり!


中には一緒に旅行にいっちゃう親子もいるんです!✈️


左から愛娘の2年のゆら? 4年あお

親子会でピザを食べに行きました!?


ちなみに1年生と4年生の親子は4年生の親が引退後、別の上級生が里親として子供を見てくれる制度もあったりします!


もちろん親の先輩が引退した後もご飯に行ったり一緒に出かけることも!

部活を通してなんでも相談できる、話せる先輩ができることはとても魅力的ですし、嬉しいことだと思います!?



親子制度のイメージはつきましたか??

女ラクには面倒見の良い優しい先輩がたくさんいます!

ぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです!?



今後も新歓イベント等企画中です!

各SNSに写真や動画含め、新歓の情報もたくさん発信していますので、ぜひ覗いてみてください!?



?Instagram:@gakushuin_lax 


?新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan 


?Twitter:@GakushuinLax



コメント
名前

内容