Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ〜育成制度〜

こんばんは!!

新入生の皆さんご入学おめでとうございます?


3年のらてです!


今回は育成制度についてご紹介します??‍♀️



ラクロスってなに?

初心者でもできるかな?

元文化部でもできるかな?

なんて心配してる子も多いと思います



(私も高校のときは週2のソフトテニス部でハードな部活ではなかったため入部するまではとても不安でした)



でも大丈夫!!!

育成係が責任持って1から教えます??



(私が1年生のときの育成の先輩方!とてもお世話になりました?)



育成とは?

数人の上級生が育成係として1年生に技術を教えるのはもちろん、色々な相談に乗ります!!

年3回行われる新人戦に向けて指導します?



(私が1年生のときの新人戦!)



(新2年生が1年生の時に他大学と合同チームを組んで出場した新人戦!見事関東1位になりました?)



ちなみに私も育成です!

今年は4年生2人、3年生2人、2年生1人の合計5人で頑張っていきます?



そしてそして!

今年は現役の4年生が育成コーチとして、つきっきりで教えてくれるラッキーな年です??‍♀️

とっても優しい方なので、なんでも聞けるはず!!


もちろん、育成以外の上級生もたくさん教えてくれます?



現在、14人の1年生が入部を決めてくれました?

そして、まだまだ迷ってる子もたくさんいます!



今からでも全く遅くないので、少しでも興味がある新入生はぜひSNSの方もチェックしてください~??


?Instagram:@gakushuin_lax 


?新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan 


?Twitter:@GakushuinLax








コメント
名前

内容