Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ〜勉強との両立〜

こんにちは?

4年のらんです!


私からは 勉強との両立についてです✏️




私がこのテーマを書いてることが驚きではありますが汗笑、

お伝えしていきたいと思いますー!


まず平日練習が朝のみなので、

①授業に遅刻することがありません!

大学は出席が単位を取得する為に、大切な要素の一つとなります。毎回の授業を確実に出席することはとっても大切!

1年生は特に1限が多い中、遅刻しない&朝練習してバッチリ目覚めてる

これは女ラクの特権です✌?



②授業が終わった後は、自分次第で勉強に時間を費やせます!

先程も書きましたが、練習→授業という流れなので、授業が終わった後は自分が好きなように時間を使えます!

「授業の復習ちゃんとしたいな」「資格の勉強したい」

勉強に対していろいろな想いがあると思います!ですが自分次第で、きちんと叶えられます!

実際に、

TOEICの勉強をしている子や、教職をとってる子、1番いい成績評価のSをたくさんとってる子

など

女ラクには勉強と両立している人がたくさんいます⭐️たくさん刺激をもらって、私も勉強しないとと奮い立たされます❤️‍?



③メリハリをつけて勉強できる!

例えば

練習の時は練習に集中→移動の電車は単語帳→帰宅したら練習のビデオ見てストレッチ

という様に

メリハリつけて生活できます!!

メリハリって何をするにも大切ですよね?

時間を有効的に使えるようにもなれるのも、女ラクに入ってよかったことです!



いかがでしたか!?✨

テスト前には学生ホールや、自習室でみんなと一緒に勉強して、わからないことを教え合いながら楽しく勉強できます✏️

新生活で不安もたくさんあると思いますが、不安はいらないです?

それでもちょっと、、って方!気軽に質問お待ちしてます〜!



(体験会の時の写真です!たくさん新入生が参加してくれました?これからも体験会やります!!)



まだまだ新入生募集中です??これから様子見に行くでも全然出遅れてないですよ???

新入生のみなさんもぜひ、ラクロスと勉強を両立させて充実した大学生活送りましょう!!


部員一同お待ちしてます?



?Instagram:@gakushuin_lax 


?新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan 


?Twitter:@GakushuinLax

コメント
名前

内容