Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

こんにちは!

2年のまやです??

意気込みブログ、2年生ラストDAYです!!引き続きリーグ戦に向けての意気込みを書きたいと思います!

(最近同期から話にオチをつけろっていじられるのでつまらなかったらすみません^_^)

(大好きな同期?)

初戦vs明治大学まであと3週間

あっという間ですね、、、

何を書こうか迷ったのですが、今の私のリーグ戦へのモチベーションについて書こうと思います。


今、私が頑張れている理由は2つあります。

1つ目は去年のリーグ戦がきっかけです。

去年の慶應戦の直前、Aチームに入れていただいて、ベンチにも入れていただきました。当時の私は、同期と離れて上級生の中で練習することに勝手に萎縮して、不安で、自分のミスで練習が滞ることへの恐怖心から自信も持てなくて、ずっとメソメソしてました、、てんさん沢山面倒見てくださってありがとうございました?

でも、実際に初めて上級生の試合を近くで見て、言葉ではうまく表せないぐらい感動しました。一方で、ベンチにいたのに完全に観客になっていた自分が本当に悔しくて、来年は絶対試合に出てチームに貢献するぞって強く思いました。


2つ目は22チームの4年生の存在です。

私は22チームが大好きです??

4年生が様々な立場でチームを引っ張ってくださるから、私もこのチームに貢献したい、もっと上手くなりたいって思えています。

2年生になってAチームでプレーさせていただいて、上級生に負けないぐらい上手になりたい!って尚更思うようになりました。

最近、今年のチームなら学生日本一になれる、なりたいって日に日に思います?(2年生の私が何を偉そうに、、って感じですが、そう思えるぐらい本当に素敵なチームです?)

だからこそ絶対に学生日本一を達成して、大好きな4年生と日本で1番長くラクロスがしたいです。

それに、大好きなママりせさんと日本一の親子になるっていうプチ目標もあります笑????

(お気に入り親子写真です❤️‍?)


最近の練習試合では勝てることが増えてきて、試合に対する今までの不安がワクワクに変わりつつあります。

最近勝った試合の後に円陣を組むのですが、私はその瞬間が大好きです。全員が本当にいい笑顔で、今まで練習してきたこと、努力してきたことが報われた〜!って感じがします。

リーグ戦でも毎試合みんなが笑顔で終われるように、残りの時間は自分が今できるベストを尽くして万全の準備をしたいと思います。

(関東大学対抗戦vs東海大学?)


長々と書いてしまいましたが、、

今年のリーグ戦では、

2年生らしくフレッシュに、挑戦する気持ちを忘れずに

お世話になった全ての人の思いを背負って憧れのリーグ戦の舞台で全力でプレーしたいと思います。


私のプレー1つを取っても、今年の学習は違うって、見てる人全員に思ってもらえるように頑張ります。

勝ちましょう。


応援よろしくお願いします??


コメント
名前

内容