Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

こんにちは!4年のらんです!

私からも意気込みをさせていただきます。



私の意気込みは

「これやったら上手になれるかもって思ったことをやり尽くす」です。




Aチームのビデオを見ていると、

わあラクロスだあって気づけば鳥肌が立っています。




どういうことかというと

私は本当に情けないながら4年にもなってまだ「ラクロス」に辿り着いていないと自分のプレーを見て思って、

ラクロスの競技自体の深いところ、楽しさを知り尽くしていないなって感じています。


どのスポーツもそうだと思いますが、上達したらプレーの幅が広がって今以上に楽しくなると、私は思います。





Aの人たちみたいに「ラクロスが」したい

上手になりたい

競技の楽しさをもっと感じたい


最近そんな想いでいます。





それらを実現する為に私は


これやったら上手になれるはず!とか

こういう練習してみよう!とか



そういう思いついたことというか、やってみようと思ったことに対して一つずつ取り組むことが上達に繋がると思うので、

絶対上手になるし!っていう強い気持ちを忘れずに最後まで貪欲に進みます。






去年のブイリーグの3位決定戦でBチームが勝った時、Aチームの同期が「めっちゃ嬉しい」って言ってくれて、

心から喜んでくれたことを私はとっても覚えています。

Bの勝利をこんなに喜んでもらえるんだって、びっくりした部分もあったし、何より本当に嬉しかったからです。



今月からいよいよブイリーグが始まります。

Bの勝利がチームを勢いづけることは確実。



Bチームにいる今、私がチームにできることは

もっと自分が上達して、Bチームのラクロスレベルを上げること。

ブイリーグで勝って、チーム目標に勢いをかけること。

そしてリーグ初戦まで残り少ない中、

自分が優先的にやらないといけないことを考え、そのプレーができるようになる為には何が必要で何をするべきかを模索し、行動し続けること。



今日から8月に入りました。

たくさんの方々が私たちを支えてくださっているということを忘れず、日々突き進みましょう。




最後まで読んでくださりありがとうございました。


明日は、るかからの意気込みです!


コメント
名前

内容