Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦・入れ替え戦結果報告


こんにちは。

本年度ゲームキャプテンを務めさせて頂きました、4年のえまです。


先日行われたリーグ戦 及び 入れ替え戦の結果報告をさせて頂きます。



リーグ1戦目 vs明治大学

8/16(火) 4-8●


リーグ2戦目 vs早稲田大学

8/23(火) 9-10●


リーグ3戦目 vs 中央大学

8/28(日) 6-7●


リーグ4戦目 vs 青山学院大学

9/4(日) 5-6●


リーグ5戦目 vs 日本女子体育大学

9/11(日) 8-5○


リーグ6戦目 vs 立教大学

10/2(日) 1-13●


入れ替え戦

10/29(日) 5-6●


第34回関東ラクロスリーグ戦では、本チームはAブロック6位で入れ替え戦に進みました。


10/29に行われた入れ替え戦では、横浜国立大学に5-6で敗戦してしまった為、今年度の結果は2部降格及び 来年度の所属は2部リーグとなりました。


22チームの目標は「学生日本一」、しかし結果は「2部降格」とチーム目標から程遠い結果で終わってしまい、32期の4年生は10/29をもって引退をしました。


まず、これまで1部の舞台を残してきてくださった先輩方とチームの誇りを守れず、そして後輩達に同じ場所を引き継が事ができず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


スローガンとして「撃破」を置いた1年間を過ごし、相手を打ち負かす、という事で新しくブレイクラクロス に力を注いで取り組んで来ました。


3年振りの通常開催となったリーグ戦は試合が毎週コンスタントに行われ体力的にも厳しい日々が続きましたが、7試合の中で何度か持ち味のブレイクで点数を取ることができ、重きを置いて練習していた事が試合で通用した時はみんなと喜びを分かち合い、ラクロス の楽しさを味わえた瞬間も沢山ありました。


もしもの話になってしまいますが、1点差で負けてしまった試合が多く、どこかの試合の勝敗が違うものであれば最終結果は違っていたのではないかと、引退後の今もすごく悔しさと情けなさを感じる毎日です。


自分達の目標にも、応援して下さる皆様のご期待にも添える結果にすることはできませんでしたが、確実に部員全員が昨シーズンよりも何か変化したと思いますし、苦しくても変化を求め続けて活動したこの1年間はきっとこれからの糧になってくれると、個人的には信じています。


32期はこれで引退をしてチームに直接関わることができなくなってしまいますが、今まで自分達がOGの方々に支えて頂いていたように、逞しく、かわいい後輩達を精一杯応援して貢献し続けたいと思います。


昨年に引き続き、コロナウイルスの影響でグラウンド時間を充分に確保できず外部グラウンドでの活動が多かった1年でしたが、OGの方々を始め、保護者の方々、そしてコーチの皆様の多くのご支援のおかげで不自由なく最後まで活動する事ができました。本当に感謝をしています。ありがとうございました。


また、試合当日もお忙しい中試合会場まで多くの方が足を運んでくださり、配信などでもたくさん応援を頂き本当にありがとうございました。


今後とも、ずっと続いていく学習院女子ラクロス 部の応援をどうぞよろしくお願いいたします。




コメント
名前

内容