Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み


こんにちは、3年STAFFのあやなです????????


時が経つのは早いもので、もう3回目のリーグを迎えようとしています。


今回はどんなリーグ期間になるのか、今からドキドキワクワクな気持ちでいっぱいです。



なによりの楽しみは、昨年必死の思いで取り返した

〝一部〟という舞台で戦えるということです。


そしてその中で〝FINAL4〟という明確な目標を立て、

チーム全体として日々練習に励んできました。


もちろん〝FINAL4〟は簡単に行ける場所でないことはわかっています。

それでも私は、このチームなら行けるんじゃないかとお世辞抜きで思っています。


一番強くそう思ったのは私が半年間の休部から復帰した時でした。

誰が、とかではなく「全員が」強くなっていました。


STAFFの私が見てもわかるほど、全員の努力がひしひしと伝わってきました。



ただ、沢山努力したからこそ色々なプレッシャーに押し潰されることもあると思います。



STAFFの私がプレーヤーに伝えたいことは、まずは全員に楽しんでラクロスをして欲しいということです。

一部の舞台で戦えることが当たり前ではないとわかっている私たちだからこそ、できるプレーがあると思います。


そして、その上でFINAL4という目標に向かって頑張って欲しいです。

戦うのは強い相手ばかりですが、学習だって強い!だから自信を持って貪欲に勝ちに挑んで欲しいです。


もちろんリーグ期間は楽しいことばかりではないと思います。むしろ、辛いと感じることの方が多いのかもしれません。


そんな時は、いつでも声かけてください笑

私のポジティブ思考をおすそ分けします!



みんなが自分の最大限を出し切って、最後は笑って終われるように、私もSTAFFとして全力でベンチを盛り上げます!



最後になりましたが、いつも学習院ラクロス部女子を応援してくださっている全ての方々に感謝申し上げます。


「応援していて良かった」と思って頂けるようにこれからも日々精進して参ります。



今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!


最後まで読んでくださりありがとうございました????????‍♀️


快翔????

コメント
名前

内容