Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦の意気込み

こんにちは、3年MFのらいです。

留学から復帰して1ヶ月が経ったと思ったらもうリーグ戦です。


「24チーム」「1部奪還」「目標: Final4」

本音を言うと、私はどう頑張ってもまだ他のチームメイト達と同じ気持ちだと言っていいのか分かりません。23チームでみんなが努力して成し遂げた目標達成、本当にかっこ良かったあの瞬間に私は携わっていないからです。

私はその分みんなの何倍も努力する責任があるし、リーグ戦1ヶ月前という時期に復帰したことでみんなに迷惑を沢山かけているから、絶対にチームのために結果を残す責任もあります。

学ぶ部分しかないプレーでチームを引っ張ってくださる4年生の先輩方をはじめ、仲間と笑顔でスタートできるように、チームの為になるプレーを練習して実行することがリーグ前現在の個人目標です。


私はアメリカ留学していた今年度、全米大学リーグ戦でプレイオフ優勝や、全米Final4進出を経験しました。本当に心から楽しかったあの瞬間をまた感じたい。私の所属チームが国体でFinal4まで進めたのは今年が初めてでした。だから今までの前例なんて関係ないし、学習院もFinal4いけると思っています。


2週間を切ったリーグ1戦目、各々感情は違うと思いますが、同じ目標に向かってチームで強く進みたいです!


-同期のみんなへ-

留学中も定期的に連絡をくれたり、「待ってるよ」とか沢山声をかけてくれたり。復帰後も環境に適応していない私を嫌な顔せず気遣って色々教えてくれてありがとう!この時期の復帰も、ルールが違う日本でのラクロスも、23チームで活気づいている24チームに入り込むのも、本当はずっと怖かったし緊張で張り裂けそうだったけど、みんなの明るさと温情ある雰囲気に救われました、感謝だしありがとう!全員揃って挑む初めてのリーグ戦、不思議な感覚です。

        (+ゆりあ、あやな)

リーグ期間って良いこと悪いこと絶対にあると思うけど、スタッフさん含め実力もサポートもチームメイトを信じて本気でぶつかっていくので、みなさん目指せるところまで一緒に頑張らせてください。


個人では特に、チーム力でも24チームでレベルアップします!


コメント
名前

内容