Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み

こんにちは!

3年ATのれあです。


留学を終え、昨日の部活から復帰したばかりですが、初めてのリーグ戦ブログを書きたいと思います。


まだ復帰して2日目ですが、そこで感じたことは、このチームは本当に仲が良く、チームの為を思って行動している人が集まっているなと強く感じました!


一度、留学中に復帰について主将のるいさんと電話した時がありました。当時私は復帰することが本当に怖く、技術面やフィジカル面など、不安が本当に多く、復帰を想像しただけで日本に帰りたくないな、、なんて思う日々がたくさんありました。1年間ラクロスをしていなかったので、実は退部したいと本気で思っていた時期もありました????


ですが、るいさんと電話した時、るいさんの言葉で本当に救われて、絶対また戻ってプレーしようと思うことができました!本当に素敵な主将です????????


また、同期のみんなに不安をぶつけた時、いつもいつも、帰ってくるのずっと待ってるからね!また一緒にラクロスしよう!また一緒に頑張ろう!って本当にたくさんの声をかけてもらって、この同期と最後まで一緒に頑張りたい!この同期とならどんなに辛くて泣いたりしても、今までみたいに乗り越えられる!と強く思いました。そして、こんなにも優しくて思いやりがある同期に対して、ラクロスを辞めたりするような裏切り行為は絶対にしてはいけないと強く思いました。


復帰初日も、あ、れあー!って先輩も後輩も同期もコーチの方々もみんな優しく迎え入れてくださって、すぐに戻ってきて本当によかったなと思うことができました!


正直自分のラクロスの実力は、1年間プレーしていない分、本当にまだまだな部分が多く、リーグ戦前にも関わらず、練習では本当にたくさん迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、今回のリーグ戦にプレーで何か貢献することはできないかもしれません。ですが、プレー面以外でも何か自分がチームの為にできることを見つけたり、空いている時間で何倍も練習をして、みんなに追いつけるように努力をします。このチームの為に、下手なりにラクロスにちゃんと向き合おうと思います。本当にチームの為に強くなりたいです。そして、このチームの目標達成の為にたくさん頑張りたいです。そんな風に思うほど、このチームが大好きです!!


こんなに素敵で優しい人達がたくさん集まった24チームでfinal4へ行き、みんなとなるべく長くラクロスをして、笑顔で終わりを迎えたいです!!快翔!



(あやなとゆりあはまた今度一緒に撮ろうね!)

コメント
名前

内容