Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み

こんにちは!

4年ATのまやです!


初戦まであと5日。

最後のリーグ戦にかける想いは当たり前に強くて、意気込みなんて沢山ありすぎるので、今の率直な気持ちを書きたいと思います。


私が24チームに対して出来ることは、


 勝たせること


これに尽きると思います。


どんなに点を取られても、私のシュートで取り返す。

どんなに奪われても、私がライドで奪い返す。

どんなに攻めあぐねても、私が1on1で打開する。


チームを勝たせてみんなに恩返しがしたいから、最後の1秒まで全力で勝ちに行きます。


4年間色々なことがあって、時にはぶつかり合うこともあったけど、みんなチームに対する熱い想いは一緒で頼もしすぎる同期。

気づいたら何時間も経ってる同期ミーツもあと何回出来るんだろう。みんなで撮った写真を見返す度に、あぁこの時間がずっと続けば良いのに、みんなとのラクロスが終わってほしくないって強く思う。

(大切な7人の同期たち)


人数が少ないチームだからこそ他大の下級生よりも高いレベルの要求をしてしまって、厳しいことを言っても折れずについてきてくれる2,3年生。

初めての1部のリーグ戦、緊張してるかな?4年が全部フォローするから、みんなは何も気負わず伸び伸びとプレーしてね!

ひとつひとつ出来ることが増えるようにいつも頑張ってて、まだまだ伸び代しかない1年生。みんなが将来日本一を目指せる環境を繋ぐよ!


「本当は日本一やファイナル4を目指したかったけど、その想いはみんなに託すね」って、1部昇格という最高の結果でバトンを繋いでくれた23チームの4年生。先輩たちのためにも頑張らなきゃって気持ちでここまでこれました。絶対に、ファイナル4に連れて行きます。

(大好きな23チーム)


見にこなかった試合の方が少ないんじゃない?ってぐらい、いつも応援に来てくれるパパとママ。家のテレビで家族でビデオ見をしてる家庭は我が家ぐらいだと思います笑 期待に応えられるように頑張るね。


いつも忙しい中私たちのために時間を割いてくれて、本気で向き合ってくれるコーチの方々。

見えないところでも沢山のご支援をくださるOGの皆様、そしてご父母の皆様。


学習院大学ラクロス部女子に関わってくださる全ての方への感謝の気持ちを胸に、全力で戦います。



きつい筋トレもラントレも乗り越えた先にあった関東対抗戦での優勝。

やってきたことが少しずつ実を結んで報われるあの時の嬉しさを忘れずに、一歩ずつファイナル4に近づいていこう。


24チームでのラクロスが終わってほしくないから、

大好きなみんなと1日でも長くラクロスがしたいから、

そう思えばどんなにしんどくても頑張れる。

(りず、さや、あやなとの8年目の部活生活まだまだ終わらせる気ないよー!!)


23チームから徹底して意識してきた切り替え、グラボ。

そこだけは妥協せず全員が101%を出し切ろう。

勝って、みんなでるいを胴上げしよう。


みんな、準備はできてる?

絶対ファイナル4に行こう。


快翔


コメント
名前

内容