お疲れ様です。
4年のりらです。
本日は悪天候にも関わらず、プレリーグの応援に来てくださったご父母の方、OGの方、本当にありがとうございました。
私からプレリーグvs早稲田大学の結果報告をさせて頂きます。
プレリーグは前のブログでるーなに書いてもらった通り、リーグ戦の時間帯、ベンチメンバーの人数、ユニフォーム、クロスチェクまで
今年は早稲田大学と全てリーグ想定で試合を行いました。
結果は4対5。負け。
1Qは同点、2.3Qでも得点を決め、4Qに入るときには2点差で勝っていました。みんないつもより会話が出来ていて、強気で、楽しんでラクロスが出来ていて、良い雰囲気だなと思っていました。
油断しているわけでもなく、もう一度同点の気持ちで4Qに入ろうって話していました。
それでも相手も勝ちたい気持ちは同じことで、
私たちは焦らなくて良いのに、自分たちから必要のないミスを続けて、結局4Qの最後の最後で逆転されました。
コーチの方々のお話にもありましたが
「勝ちきれなかった」
それが今の学習の現実であり実力であると実感しました。
どんなにキレキレのプレーをしても、ナイディーしても、魅せるセーブをしても、惜しい試合でも
負けは負け。
リーグ戦ではただ黒星が1つついて、
ファイナル4から遠ざかるだけです。
改めて勝負のシビアさと、私たちの詰めの甘さ、技術不足を痛感しました。
不甲斐なかった、、、勝ちたかった、
でも、下を向いてはいられません。
しっかりと課題が見つかった良い試合だったと捉えて、あと1ヶ月も無いリーグまでの時間を
それぞれどう過ごすかにかかっています。
チームのみんな!
19チームが始まって、各個人色々な思いがあって、色んな時期があったと思う。でも自分たちがやってきたことは間違ってなかった、頑張ってきて良かったっていうことは、リーグで勝つことでしか証明できない!
こんな悔しい思い、もうしたくない。
試合が終わった後の、あの沈んだ雰囲気本当に嫌!勝ってフィールドもベンチもスタンドも、みんなで笑って喜びたい!
今日のこの気持ちを活かすかどうかは自分たち次第!
やるしかない!!私も含めてAもBも1年生も、まだまだまだまだ課題だらけ!
基礎技術から、組織的な部分まで。
全部!全然足りてない。
どんなリーグ戦での境地でも、自分を信じて、仲間を信じられるためには今からどれだけ準備出来るかにかかってます!
個人に注力している7月、もう一回自分とラクロスとしっかり向き合って
ひとまわりもふたまわりも成長して8月を迎えよう。
これからまた自分に厳しく、みんなに厳しく、1から頑張っていこう!
私たちならできる!
それをみんなで信じ続けて、行動し続けられるチームにしよう!
お次は先日22歳の誕生日を迎えたなずから、「○○の尊敬するところ」です!