こんにちは!
3年のねりです!
同期の意気込みブログを読んでもう9月かと改めて時の流れの早さを実感しました。笑
(1年前の8月☀️)
この20チームが始まってから今までとは違う生活をする中で大変なことはたくさんありましたが、新たな視点から物事を見る・考える事ができて良い期間だったのではないかな〜とも最近振り返って思います。
自粛期間中、新チームで自分はどうなりたいかと考える時間がたくさんありました。
その中で立てた1つの目標が『チームの架け橋になる』
簡単に言うと、クリアを運び切る・同期はもちろん他学年と誰よりもコミュニケーションを取る
「不安に実態はない。自分の不安に対する姿勢がそのまま不安の大きさを決める。」
これは心に残っている本のフレーズです。
2年生の時、自分がなにをしたいのかどこを伸ばしたくてどこに注力してプレーをするのかよく考えずひたすらミスをしないようにただ1人でプレーをしていたなと思います。
誰がなにを得意としているのか。
仲間がなにを考えているか。
全く考えていませんでした。
チームスポーツは1人でやるものじゃない。
当たり前だけれどなかなか理解できなかったこの言葉。
自粛期間を通して改めて考えさせられました。
また、人に発信する難しさ、相手のことを理解する大切さ実感しました。
大勢の人の強みを合わせればもっと強いチームになる。
チームとして、自分が成長をする為にもチームの中で誰よりも人とコミュニケーションをとってみんながラクロス楽しいと思える更に勢いのあるチームにする。
特別大会全勝に向けて
個人としてもMDとしてチームが攻める機会を少しでも増やせるようにドロー周りのグラボをとる、OFセットに持ち込みます。
もちろんAT.DFセットと自分の課題はまだまだありますが、自分の不安を掻き消し特別大会まで自分の自信を100%つけます。
次はみるです!