Blog

ブログ更新情報


2012

カメラマン、兵頭さん、ありがとう

こんばんは、ばあばこと、新3年のあんなです。

めいこ、分かりやすい紹介ありがとう。

えっとですね、私もいつからばあばになったか覚えていませんが

最近では同期はもちろん先輩も後輩もばあばいじりをしてきます。

怖い部活です。間違えて「ばばあ」呼ばわりされるときも増えてきました。

本当に怖いです。

 

さて、今日の本題は、そう、献血!です。

ラクロッサーの皆さん、献血お疲れ様です。

ラスロス界イメージアップ!!のために2日間にわたり

ラクロス協会広報委員主催の献血@明治神宮が行われました。

 

そんな献血にいざ出陣!!今日のブログのためにいっぱい

写真とるぞぉ!!と思いきや、

私は3日前から謎の頭痛に侵され

頭痛薬を服用してしまいました。

 

・・・やってしまいました。

 

はい、それが理由で献血が出来なくなったのです。

献血はハードルが高いです。

こんなばあばには飛び越えられないハードルだったのです。

 

そんな「高いハードルを越えて、写真を撮ってきてもらおう!」

そう考え私がカメラマンに任命したのが、学習院大学女子ラクロス部の飛脚!

兵頭さんです。

この飛脚ならあんな高いハードルも飛び越えてくれるはず!!

gakushuin48.jpg

夏合宿@山中湖

左から(主将ちゃんさん、飛脚、副将あおい)

すごい飛びっぷりでしょう。

 

そんなカメラマン飛脚がばあばのために撮ってきてくれた

写真を、ご覧あれ!!!

 

 

gakushuin49.jpg

はい!はい!はい!どうですか?

きっと受付が終わり、並んで待っているときですかね?

左から(MGゆりりん、ATさいかさん、MGまいかさん、Gくにさん、副将Gまほさん)

みなさん、お疲れ様です。


gakushuin50.jpg

これも皆ラクロッサーですね。学習院ではないですが。

ここで結構奇跡なのが、私の中学時代の友達が写っていることです。

もちろんカメラマン兵頭さんとは知り合いでもなんでもなく、、

さすが兵頭さんですね。モッテマス。

これを送られた時はびっくりしたばあばです。


gakushuin51.jpg

 これも並んでいる最中ですね。そしてこれも学習院ではないので

突っ込みづらいです。まぁ、強いていうなら女子も男子もちゃんと

献血しにきていて、ラクロッサー、素晴らしいということです。

 

写真はこれだけでした。

全部並んでいる写真です。

その奥の献血ブースの写真はないのです。

 

それもそのはず、カメラマン・飛脚・兵頭さんもこの高いハードルを

最後まで飛びきることが出来なかったのです。

 

あの飛脚でさえ、1時間並んだ末に途中の受付で戦力外通告されたらしいです。

 

まぁ、彼女も私の次くらいに胃腸が弱い飛脚ですから

なんとなく予想はできていたんですけどね。

 

飛脚で持ち上げてみました^^すみません。

本当に献血はハードルが高いです。

 

とにかく、兵頭さん!今日はカメラマンありがとう!!

 

そして今年のリーグも皆さん!あの飛脚っぷりを

是非見てください!すごいんですから!

 

こんなブログで申し訳ないです。

今後誰か熱いブログを書いてくれることを願います。

 

次はゴリちゃんこと、うちのかわいいゴーリー新2年のりかちゃんです。

 

以上、ばあばの自宅から献血レポート(撮影:兵頭舞)でした!

 

 

 


コメント
名前

内容