Blog

ブログ更新情報


2012

ごりじゃなくて、りかです!

こんにちは!

 

新2年のかわいいゴーリーこと、りかちゃんです( ̄∇ ̄)にや

ばあばさん、いや、あんなさん、ありがとうございまーすっ♪

 

と、こんなこと言ってたらまほさん(副将、そして私のお母さん)に『にやにやすんなー!(´Д`)』って怒られてしまいます。(笑)

 

もちろん同期にも『ごりのくせに( ̄∇ ̄)』とか言われます、きっと!←

 

そんなごりちゃんですが、こんな仲良しな同期が...

 gakushuin44.jpg


 

だだだだいすきですっ///

 

 

さてさて!今日は同期4人がユースの練習へと雨の中むかいました!

 gakushuin45.jpg


 

(左から、りく、少年めーこ、むっちゃん、しょうこ)

 

同期が学校の外でも活躍しているので、私も負けてられません!がんばります\^o^/

 

 

残りの私たちはというと、あさってから始まる新入生の歓迎期間にむけての準備をしました!

この学習院女子ラクロス部に、これから共に日本一を目指す仲間が新しく入ってくるので、準備にも熱が入ります!

gakushuin46.JPG


 

いやー私たちが勧誘を受けて入部してから1年経ったんですね。

あっという間でした、はい。

 

振り返ってみると、入部当初は新入生の運動部のみで行くフレッシュマンキャンプなど楽しいことがたくさんありました!

 gakushuin47.jpg


 

そんな私たちも、あと少しで先輩でーす!

後輩ができるのは楽しみですね(*^ω^*)

私は後輩から『ごりさん』と呼ばれるのかどうか...

それは避けたいばかりです(-_-)

 

あっ、先輩は『りかちゃん』と呼んでくださる方が結構多いです♪時々『ごりちゃん』です。

同期は『ごり』です。

※私はマッチョじゃありません。

 

せっかくなので、由来を話しましょう!

 

私の同期が教習所に行ったとき、教官の方に

『ラクロスはキーパーいないのか?』

と聞かれて、その同期は

『いますよ!ゴーリー!(^O^)』

と答えました。

教官は

『その"ゴリ"って言うのはよー...』

と聞き間違えて話を進めました。

 

それから私はごりになりました。以上です。

 

(笑)

 

 

おっと、こんな私のどうでもいい話になってしまいごめんなさい(´・ω・`)

 

 

ではでは、次回はどなたでしょう?(笑)

 

 

おたのしみにー☆

コメント
名前

内容