Blog

ブログ更新情報


2018

進撃プロジェクト

こんにちは!

1年のねりです。

先日18チーム最後のイベントも終わり、残り約2週間となりました。

4年生方が引退されるのはとても悲しいです、、、

さて、今回のテーマ「進撃プロジェクト」について書きたいと思います!


私が進撃する為に心掛けている事は

"常に笑顔で"  "声を出す"

です!


"常に笑顔で"というのは、小学生から運動部に入りながら学んだ事で、どんなに疲れていたり気持ちが沈んでいる時も同期や先輩方などと笑い合う場面が少しでもあると、元気が出て気持ちも持ち直せるのでいつも笑顔で進撃出来るように心掛けています!


初めての同期試合のサマーでも点を決めた時などみんなでで喜び合ったり、笑顔の力はすごいと思う場面が多かったのでこれからあるさくらカップもウィンターも練習もいつも笑顔を忘れず成長していきたいと思います。




次に"声を出す"。

これは最近になって意識しようと思った事です。

プレー中の声掛けや、応援の声掛けなどいろんな意味で声を出す事が大事だなと思い声掛けを心掛けようと思いました。


特に声を出す事が大事だと思ったのはプレー中で、コミュニケーションがなければDFもATも仲間同士何を考えてるかも分からないし、協力もできないしプレーが進みません。


前までは先輩方に頼る事が多かったのですが自分から発信していけるように頑張ります!



最近1番心掛けている事は、ピックの時にどっちにつくかレインを押し出す声、など自分がDF寄りなのでDFに関する声をもっと自分から発信していけるようにこれから出し続けようと思っています。



さくらカップまで残り13日。

ウィンターまで残り27日。

より進撃できるように頑張ります!





次は、面白くて優しいお姉ちゃんてるさんです!



コメント
名前

内容