Blog

ブログ更新情報


2018

18チームの思い出


こんにちは!

2年のまいりーです。


今回は「18チームの思い出」について書かせて頂きます!

さっそく振り返ってみましょう!



まず、18チームが始まってすぐに

3.4年生がお楽しみ会を行なっていました!

4年生によるサプライズイベントだったそうです!

とっても楽しそうで、2年一同羨ましがっておりました!


(仲間外れにされたわけではないです2年は名古屋遠征でした。)

(証拠写真 in名古屋)


こうして呑気に過ごしているうちに、赤い帽子に白ひげの慌てん坊おじさんが街中に現れ始めました。

そうです、ジングルベール。クリスマスです。


聖なる12/25は、学習院大学でも一大イベントが行われました!

旧 北グラウンド お別れ会! ラスト自主練!

この日を機に、私たちの練習場所である北グラの大掛かりな工事が始まりました!


北グラが使えなくなるということは、私たちの日々の練習場所が無くなる、、

アウェー期間の幕開けです!


ということで、渉外班の先輩方が毎日グラウンドを調べ、予約し、確保して下さいました。

(渉外班のボス4年はんなさん)


色々なグラウンドを使えて良い経験になりました!

(泥まみれ左から 2年まいりー、手が気になるはつ、表情と前髪が気になるるーな、左足が気になるずく)


⚠︎この日を機に、このTシャツの色は白ではなくなりました。よりによってなぜ全員白T、、


そして

(何とも言えない表情の2年るーな)


アウェー期間のフォロー品(練習に必要な部の荷物)の運搬は、どうしても周りから物凄い視線を浴びてしまいました(笑)

そのため、どうしたら公共交通機関で ”愛される” 運び方が出来るか、2年みんなで考えました!


又、毎日1からコートを作っていた為、グラウンドメイクとゴール補強のスピードはかなりアップしました↗︎ 


アウェー期間はハードでしたが今思えば素敵な思い出です!



こうして気づいたら暖かくなり始め、イベント班による

第1回イベント「かるた大会」が行われました!


ちなみにタフネス班も18チームから出来ました!

(後列左から: 3年ぱんさん、4年まつさん、ととろさん、前列: 3年たかさん、初代タフネス賞4年みみさん、2年あてな、まいりー)



そしてそして、あっという間に出会いの季節。

ウェルカム1年生!ハローnew北グラ!!

(新歓試合 vs上智大学)


まだフレッシュで可愛かった1年生が入部し始めてくれました!

(左から: 体験会に来てくれた子、4年ぺーたーさん、1年めぐ、3年めいさん、1年こまち、3年しずかさん)



こうして「まいりーさん」と呼ばれる違和感ににやついているうちに、(個人的には未だに「たらさん」と「たべさん」が笑えます)


2年の最後の新人戦あすなろカップが始まりました!

初めての合同チームは、明るく元気な東海大学と組ませて頂きました!


とても息が合い普段はずっと笑い合っていましたが


ラクロスになると東海のみんなはとても上手で、日々ほんとうに刺激を受けていました。

結果は4位でしたが試合はとっても楽しかったです!!


他にも18チームの思い出は沢山ありますが、私からは以上にさせて頂きます!



先日の「入れ替わりま戦」は言うまでもありませんよね!


こんなにも沢山の方々にお越し頂き、


偉大で憧れの4年生が残して下さった一部の舞台。


あの日のキラッキラした姿は今でも目に焼き付いています。



なんて、なんだか寂しい流れになっていますが 

18チーム、まだまだ終わっていません!!


4年生と一緒に戦う最後の試合まであと9日です!

必ず優勝して、笑顔で締めくくります!


応援のほど宜しくお願い致します!



***

さくらカップ決勝

11/18(日) 7:10ドロー

@学習院大学北グラウンド

***


お次は学科の先輩でもある、みつさんです!

コメント
名前

内容