Blog

ブログ更新情報


2020

1年生へのメッセージ

こんにちは!


3年のねりです!


六月から新歓ブログが始まりそろそろラストに近づいてきました、、、


部員からの紹介は読んで頂けたでしょうか??

私も1人で読みながらこんなこともあったなー楽しかったなーと1人で回顧していました笑


たくさんの魅力が詰まったブログが更新されているのでまだ見てない!という人はぜひ覗いてみてください?




今回私からは女ラクの魅力をまとめてたーくさん紹介したいと思います☺︎


おおまかにまとめると

①毎日充実!

②たくさんの仲間と出会える

③人としても成長できる


すごく雑ですがこの3点を本当に伝えたいです!!


まずは①毎日充実!

他の部員からの紹介でもありましたがラクロス部は1年生の時から同期試合・合宿や部全体でのイベントがあったり、部室やトレーニングルーム・北グラなど充実した施設が揃っているので毎日やること盛り沢山です?


                 (靴下お揃い?)



また、基本的には朝で部活が終わりそのまま授業に行って授業終わり次第フリーという時間の使い方になるのでバイトをしたり遊んだりと時間が有効に使えます!


空いてる時間に自主練やビデオ見をしたりと自分のやりたい事に毎日没頭でき成長を感じられる場所が多いと思います。


(いつかの自主練? 

中央下3年すい、左4年たべさん、右4年しょうさん、中央上3年ねり)


成長を感じられる事ほど嬉しいことはないですよね?


ラクロス部に入ってから色々な発見があり毎日とても楽しいです!!

気づいた時にはラクロスの魅力の虜になっていること間違いなしです❣️




次は②たくさんの仲間と出会える!

これは各学年紹介でも触れていましたがとにかくたくさんの魅力を持った部員がいます! 

それぞれ違った面白さを持っているのでコミュニケーションをとるのがとても楽しいです笑

また、みんな同じ目標に向かって毎日切磋琢磨できる仲間は本当に宝物です。


特に同期は家族よりもたくさん同じ時間を過ごしているといっても過言ではないほど毎日一緒にいるので絆は深いですね?

私も同期が大好きです!

(去年行った必勝祈願? 3年生)



ラクロス部に入って出会える仲間は大学内だけではありません!

1年生のイベントや委員会活動など様々な場所で他大学の子と友達になることができます!

中々他の大学の子と話す機会はないのでたまに話すととても刺激をもらえます?


(あすなろで組んだ慶應と試合で再会)



最後に③人としても成長できる。

感謝を伝える・整理整頓・挨拶をするということは当たり前ですがラクロス部に入ってより一層このような事がとても大切に感じます。

当たり前の事が中々できてないということはありがちですよね?

また、自分で考えて行動にうつしたり、その行動を継続させたりとラクロス以外でも自分自身の成長に繋がることがたくさん学べます。

部活は1人でできるものではないですし日々指導して下さるコーチの方々や応援をして下さるOGの方々・家族に感謝の気持ちを持ちながらこれからも活動していきたいと思います!




長々と書いてしまいましたがとにかく


「毎日楽しい!」


ということを伝えたいです!笑




今はこの状況下で体験することは難しいですが少しでも女子ラクロス部の魅力が伝わるように部員一同インスタグラムやTwitterで発信をしているので少しでも興味がある方は覗いてみてください!


Twitter  @GakushuinLax

Instagram(新歓アカウント)   @gakushuin_lax_shinkan


お次はほんわか癒しの4年生にじさんです!



コメント
名前

内容