Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

3年生のMGあんです?


リーグ戦に向けての意気込みを書きたいと思います(^-^)!


まずは意気込みですが、私は選手に後悔しないような、納得が行くプレイして欲しいと思っています?

(もちろん勝って欲しいし、勝ちに拘っていますが)


ただ、雨の日も必死に走り、厳しくきついことを言われ、体を壊しながらプレイして、自主練して、ビデオ見をしてIQを高めて、実力の差にいじけることなくひたすら頑張っている姿を、恐らくMGが1番なんの下心もなく見ています。(ここで言う下心は悔しさとか羨ましさの様なものです。)


本当に凄いと思いますし、尊敬しています。

私にはできないですし?


そんな素晴らしい選手達が、納得いく夏になれば良いと思います?そして、満足いく結果に結び付けば、最高ですね!( ˆ ˆ )/♡


MGの役割的は淡々としたものですが、短い練習を効率よく1本でもプレイ回数を増やせるように工夫して行こうと思っています!?



(↑大好きなさきちゃん✌?)

----


ではここから"私の"考えるMGの意義について書きます?ここから激長です?

(あくまで"私は"なので、他のMGと区別してくださいね)


私はプレイしない分、部活に参加する意義を自分で定義づけしないと「ただ動画を取り、時間を測る人」に落ち着いてしまうと考えています。


ここから何を伝えたいのか端的に言うと『MGがなんでいるのか考えたことありますか?』ということです(^-^)?

(ここからは代替わりの時に技術に一生懸命説明した内容と同じです✌?)

 

私がなんの為に部活に来ているのかと言うと、「プレー本数をどれだけ増やせるか」、「何が選手にとって最も有用な時間なのか」を考えて練習を管理したいからです。


MGは「セットして」と口うるさく言っていますが、なぜだと思いますか??


私は別に選手に心の底から「ねえ!みんな!セットしてよ!?」と感情的に思っている訳ではなく、技術がプレイをしていない冷静な時に組んだメニューに取り組んだ方が、より選手の技術向上に繋がるよ!と思っているのです。


ラクロスの練習を1番有意義に使うなら、MGではなく技術の言うことを聞くべきですし、MGも練習中に技術の言うことを優先します。


ですが、技術も選手だから練習中に俯瞰で見ることが出来ません。なので練習中は技術のやりたいことを聞いたMGが代わりに管理しているのです。

タイム管理、撮影、テーピング、精度(アナライジング)で、それら全て選手のために行っていることですが、私はこの仕事内容に部活に来る意義を見いだしています。


なので、変に気を使うことなくMGをガンガン利用してくれたらと思います??


これからも22チームが学生日本一になれるように、「毎日の練習が本番」という意識を持ち、短い練習時間がより有意義な時間になるように練習を管理していきたいと思います?


コメント
名前

内容