Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

こんにちは!3年のももです?



リーグ初戦まで後3週間、Vリーグ初戦まで後4日になりました!



文章書いたり、思っていることを言葉にするのが相変わらず苦手なので、上手く伝えられないかもしれませんが、私の今の気持ちとリーグ戦の目標を書かせていただきます。



私は去年の大会シーズンが終わってから、この間の4月まで怪我でほぼ見学をしていて、思うように練習が出来ませんでした。


見学期間は本当に辛くて、なんのために部活に行ってるんだろう、部内での私の存在意義はあるのだろうか、、と悩む毎日で、辞めたいと思ったこともありました。


それでも今こうしてラクロスを続けてこられているのは、22チームが本当に好きだからだと思います!



練習に復帰して初めの方は、ブランクを感じて本当に自分のプレーに自信が持てませんでした。


でも、先輩や同期が もも上手くなったね って褒めて下さった時があって、その時は本当に嬉しくて、、?


そこでやっと、見学期間の練習頑張ってよかったなと思えました!


(勝利の1枚??)



最近は本当にラクロスが楽しくて楽しくて仕方ないです!!!✨


でも、焦りと悔しい気持ちも同じくらいあります。


3年なのにBチームにいる自分

直接チーム目標に貢献できない自分


本当に悔しいです。


私のリーグ戦の目標は「自信持って強気でプレーする」です。


いつも同期からもっと自信もってプレーしなって言われます。


なんで自分のプレーに自信持てないのか、

色々考えてみましたが

やっぱり練習の量が足りないんだなと、、(気づくの遅い^^;)


リーグ戦まで

自分のプレーに自信が持てるまで泥臭く練習して、

絶対リーグメンバーに入ります!!!


Vリーグでは、ももになら任せられるって皆から思ってもらえるような存在になります!️??

(ここで宣言して自分を鼓舞してます、、!)


いつも色んな人から刺激を貰ってばかりなので、自分の成長した姿を見せて誰かに刺激を与えられればなと思います!


いつも部を引っ張って下さったり、沢山アドバイスを下さる優しい先輩方

ももさんももさんって話しかけに来てくれる可愛い後輩達

いつも面白くて笑わせてくれて、沢山刺激をくれる同期


本当に22チームが大好きです!!!❤️‍?

絶対このチームで「学生日本一」とりましょう??


(北グラでの1枚 with同期??)


コロナ禍で練習や大会ができるのは当たり前のことではないので、コーチの方々を始め、支えて下さってる方達への感謝の気持ちを忘れず、勝利に貢献して恩返し出来たらなと思います。


応援の程よろしくお願い致します!!


コメント
名前

内容