Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜家が遠い〜

こんにちは!

新3年MGのいよです。


今日は、春から社会人になる先輩方の卒業式が行われました!

いつも近くで見てた先輩方がキラキラと華やかに旅立っていって残された私たちはなんだか少し寂しくなってしまいました。

いつもかっこよく、引っ張って下さった先輩方のようになれるように18チームでも日々成長を忘れずに過ごしていきたいと思います!

(昨年度の大好きで誇りでもある17チーム)


さて!別れがあれば出会いもありますね!


春から学習院大学、学習院女子大学へ進学が決まった皆さんおめでとうございます!

桜が満開に咲いている中、これからの新生活に期待を膨らませたあの春ももう3年も前になると思うと時の流れの早さを実感します。


皆さんはどうですか??

これからの新生活、イメージ出来てますか?


私の当時の大学生のイメージは、、

サークルに入って某ファッション誌みたいな服やメイクをして、お昼は素敵なランチをして、休日は旅行なんかしちゃって、、

みたいなのを想像してました!笑


しかし!!

いまでは180度違う生活を送ってます。笑

後悔は全くしてません!


私がこの女子ラクロス部に入部したきっかけは、フィールドでプレーしてる先輩方がキラキラしてて、この人たちを1番近くから支えたいって思ったからです。

もう一目惚れでした。笑

(こーんなかっこいい背中見せられちゃうんだもん、

そりゃ惚れます。)


さてそんな感じで即入部を決めた私ですが、ひとつ問題がありました。


それは、、、

家がとおい!!!(やっと本題)


そうなんです、学習院の最寄りの目白駅まで片道1時間半かかります????(決して田舎じゃないです!)



(同じ方面で毎日一緒にグラウンドへ向かう右新3年つくし左新3年いよ)


ここまでブログを読んで下さった皆さんはもうご存知かもしれませんが、ラクロス部の朝は早いので冬は星が見える中、家を出たりします。日の出を電車で迎えるなんてしょっちゅうです。笑


そんなに朝早いのか〜起きれないよ〜

そう思ってるそこのあなた!大丈夫です◎


ラクロス部にはモニコ班があってどんなにつらい朝でも同期が起こしてくれます!笑


私も高校までは片道15分なのに遅刻ギリギリだった人間ですが、ラクロス部に入ったらそんな怠惰だった自分が夢のように変われます!

アラームより前に起きれちゃったり!なんなら同期の子を起こしてあげられるようになっちゃったりします!!


朝に強いって、いい事しかありません!!

単純に起きてる時間が多いから、やりたい事、全部できます!

周りの大学生がようやく起きようかな〜って思う頃、私たちはもう大学にいて、部活を終えてます。その後は、バイトに行くのもよし、遊びに行くのもよし、いつもだったらやる気にならない課題をやるのもよし、本当に自由で、時間の使い方は人それぞれです!


ちなみに私は同期とご飯に行く事が多いですが、人気店などでも開店と同時に入れるので待たずに入れることも私的にはとっても高ポイントのひとつです!笑


そしてながーーーい電車の中では、、、

寝たり、、、

(新3年にあ)


寝たり、、


(左新3年りゅう、右新3年にあ)

もう一回寝てみたり、、笑


(新3年いぶ)

撮り返されることも、、笑

(新3年いよ)

あ、もちろん寝てるばかりではありません!笑

今日やる事を確認したり、、

(新3年りゅう)

テスト前は勉強をしてることだってあります!笑

なんせ通学時間が長いので勉強もできちゃいます!(酔ってしまう方は要注意です!)



それから、、

ちょっと熱い話をしちゃうことも、、


(左から新3年つくし、いぶ、いよ)

何回か電車の中で涙を流したこともあるね。


ちょっと真面目な感じになってしまいましたが、こーんな感じで長い通学時間も楽しく過ごしてます!


長々と書いてしまいましたが!
何が言いたいって!!(やっと結論)

私は家が遠いからな〜っていうのをラクロス部に入らない理由にして欲しくないです!

家が遠くても、大丈夫!!◎

もちろんご家族の協力もあるかとは思いますが、ラクロス部に入れば、それと同じくらい支えてくれる温かい同期にあなたも出会えると思います!


ぜーーーったいに後悔はさせません!!

是非一緒に最後の熱い青春をしてくれる子を待ってます!!

最後に私がラクロス部に入るきっかけにもなった試合の日程をお知らせします!

★4月3日(火)
新歓試合vs日本女子大学

★4月6日(金)
新歓試合vs上智大学

この試合は朝早いものではないので是非気軽にいらしてください!
見たことない、キラキラした世界が覗けると思います!

また4月まで待てないよ〜!という方も、TwitterやInstagramのDMなどでご連絡頂ければ練習見学などができます!
Twitter→@Gakushuinlax
Instagram→@gakushuin_lax

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

お次は!

ラクロス生活も私生活も充実してるキラッキラな女子大生、新4年しゃくさんです!


コメント
名前

内容