Blog

ブログ更新情報


2026

リーグ戦への意気込み

こんばんは!


4年ATのゆずです!


まずはじめに、日頃よりご支援いただいている、保護者の方々、OGの方々、関わる全ての方々に感謝申し上げます。いつもありがとうございます!



リーグまであと3日。本当にここまであっという間でした。


意気込みブログに何を書こうか考えていたのですが、答えが出ず、自分が思う事をそのまま書いてみようと思います!笑めちゃくちゃな文章になってしまったら申し訳ないのですが、読んでいただけたら嬉しいです。



私は去年のリーグでラクロスの楽しさを改めて実感しました。初戦の青学戦でチームとしてリーグ初得点を決めた時、そして決勝点を決めた時。会場の歓声と、チームメイトが笑顔で駆け寄ってきてくれる瞬間、「ラクロスって本当に楽しい!」と心から思いました。その試合は接戦だったけど、負ける気はしなかったし、けいと「やばい楽しい!」とか言っていたのを思い出します。そのくらい、1試合1試合が熱くとにかく夢中でした。今年も去年みたいにラクロスの楽しさを全身で感じたいし、リーグ戦ならではのあの雰囲気にワクワクしています。




この4年間全てをぶつけて誰よりも強気に熱く暴れまくります!!!



私は緊張しいでメンタルが弱くて、いつも試合とか勝負事になると弱気だったなと思います。けど、これって本当にもったいなくて、自分が出せる力があるのに、気持ちで負けてたら出せるものも出せないし、勝てるものも勝てません。本当にずっと勿体無いことをしてたなと思います。だからもう、絶対に気持ちでは負けません。どんなにチームが下を向いてても、私のこの明るさで上を向かせます。絶対に私がシュートを決めきってチームを勝たせます!!シュート決められなくて泣いたりはもうしません^_^(泣くと色んな人に怒られちゃうから笑)



こう思わせてくれたのは、先輩の


「後悔しない選択をしてほしい」


この言葉が忘れられないからです。


1ミリも後悔しないことなんて難しいかもしれないけど、少しでも減らすことは絶対にできる。私は後悔しない選択をし続けます。


そして、絶対に勝って私たちがやってきたことを"正解"にしてみせます。


1部の舞台で「学生日本一」という目標を掲げられることと、その舞台を残してくださった歴代の先輩方への感謝を忘れずに、1試合1試合全力でぶつかります!!




誰よりもラクロス楽しみます✌︎




ATのみんなへ

背中で見せるようなかっこいいAT幹部ではないと思うけど、みんなが"ゆずさん!"って色々聞いてくれて嬉しいよ!みんな自信ないみたいな顔してるけど、ガチ上手なんだから!自信持ってこーze!!

せり!せりが同期ATにいてくれて、本当に心強かった!これからも、まだまだよろしくね❤︎



りち

いつも分からないこと積極的に聞いてくれるりちのやる気と成長スピードにいつも刺激もらってる!!サマー頑張るぞー!


しろたん

いつもプレイヤーを支えてくれてありがとう!チームのために審判のこととか色々+αで頑張ってるの尊敬してる!!


みつ

1番悩む時期かもしれないけど、いつでも話聞くしいつでも自主練一緒に行くよ!!絶対一緒にリーグ出るぞ!!!



同期へ

さらが言った「自分たちで正解にすればいい」って言葉。私も忘れてないよ!みんなで正解にして1年生からの目標達成しよ!!7人と一緒なら怖くないし、どこまでもかませるって思います!!

試合前にさ、「あんならできるよ」って言葉だけもらっていいかな?よろしくね^_^






気持ちで負けない。


あとはやるだけ。


まじ絶対勝つ。



よっしゃあーーー!なんかアドレナリン出てきました!明日からまた頑張ります!!!!




⭐︎ONE⭐︎



ゆず


コメント
名前

内容