Blog

ブログ更新情報


2018

ただいま日本!パート2

お久しぶりです!

3年のりらです。


半年のオーストラリア留学から帰ってきましたーーー!

ただいま日本!I missed Japan so much!!! 笑

オーストラリアは冬だったのでこの前までダウンを着ていたのに比べて、日本の蒸し暑さにはびっくりしてますが、みんなに久しぶりに会えて嬉しさしかないです笑



私の学部は卒業の為に4週間以上の留学が必須で、でも私は4週間じゃ楽しくなさそうだなぁ…せっかくなら向こうでラクロスもして半年行ってみちゃおう!

というなんとも軽い気持ちで半年メルボルンに留学することを決めました。もちろんチームを離れることは初めてだったので不安はありましたが、それよりも楽しみの方が大きかった気がします!



今日は私の留学中の話を少しさせてもらいます!


私はホームステイをしながら語学学校に行っていました。

毎日授業に行って、学校が終わってからは宿題をして、夕飯を作ったり映画見たりカフェに行ったり壁打ちをしたり、

そして美味しいものを沢山食べて過ごしていました、、、!(早く痩せます)


週末はショッピングに行ったり、


バスツアーで自然を感じ、オーストラリアの綺麗な景色も沢山見ました!


色んな国の人と話して、違う文化と触れ合うことで、色んな考え方ができるようになった気がします!


誰も知っている人がいないところに飛び込んで、帰りたいことも沢山ありましたが笑

日本でみんなが頑張っていること、たまに連絡をくれて応援してくれることがすごく嬉しかったです!ありがとうございました!



メルボルンに留学を決めた1つの理由としてはラクロスが出来るということもあって、着いてからすぐにクラブチームに連絡をして参加させてもらいました!


週に1.2回しか練習が無く、話すのが早すぎて言ってることも半分ちょっとしか分からず笑

でもみんなウェルカムで日本人の私を優しく受け入れてくれました!


チームメンバーはビクトリア州代表やU18のメンバー、元オーストラリア代表の人もいて、年代はバラバラでしたがみんなラクロスを長くやっている人が多かったこともあり、クロスワークやシュートスキルは流石でした!

ラクロスが生活の一部で、年齢やスキルは関係なくみんなで楽しんでいるんだなと感じました。



私も5月頃から約週1で試合に出させてもらい、新ルールで外国人とプレーをするという貴重な経験ができました!


でもやっぱりみんな真剣に毎日ラクロスと向き合って、沢山自主練をして、ビデオ見をして話し合って高めて行く学習のラクロスが恋しくて仕方なかったです!


日本に帰って来た今、みんなが驚くほど成長しているのに、私はまだフィールドに復帰できていなくて焦ることもありますが、、、みんなとするラクロスが本当に本当に楽しみです!その為にしっかりトレーニングをして体力とアジリティを一刻も早くつけます!

チームの戦力になれるようにこれからも頑張ります!


長くなってしまいすみません!

次はけいから色黒総選挙です!


コメント
名前

内容