Blog

ブログ更新情報


2018

新撃プロジェクト!

こんばんは!
2年のしょうです!


18チームが新撃していくために私が取り組んでることを紹介したいと思います!

私もなずさんと同じように、可愛い手帳を買っても1週間で書くのをやめてしまったり、何かをやろうと思ってもすぐ飽きてしまいます。そのためずっと続けていることは特にありません。

ですが、最近取り組んでいることはあります!
それは食事管理です!
今までは朝バタバタしていて、朝食を取らないで部活に行くことがありました。
ですが、朝食を取らないと元気が出ず、思うように体が動かないと気付きました。それ以来三食しっかり取ることを心がけるようになりました!
捕食も今まではそれほど真剣に取り組んできませんでした。しかし、最近はプロテインを飲んだり、オレンジやアセロラといったビタミンCが豊富な物を取るようにしています!
なるべくお菓子を食べないことも意識しています。大好きな甘いものを食べられないのは少し辛いですが、良いプレーをするために必要なことだと思うので、しっかり体づくりをしていきます!

今友保さんがバランスの良い食事の取り方や、捕食に何を取るのが良いのかなどベストな状態で最高のプレーをするために必要なことを教えてくださっています。それを実践していくうちに感じることは「強いチーム」になるためにはプレーだけでなく、食事や睡眠といった日常生活から良いコンディションを整えることが大事だと気付きました!!
なので、この生活習慣を終わらせることなく、ずっと続けられるように毎日努力します!!


17チームの頃の私は部活に慣れることに必死で、何も考えずただ頼まれたこと、言われたことをしているだけでした。
ですが、18チームが始まり、チーム理念であります「愛される人」とはどのような人で、どのようなチームが愛されるのか考えるようになりました。
誰かに強制されてするのではなく、当たり前に挨拶ができたり、気遣いができる人、コーチやOG、保護者の方など学習院ラクロス部に関わる方々に応援したいと思われる人、チームこそが愛される人、愛されるチームなのだと感じました。
そのようなチームになれるよう個人としてしっかりと自分の役割を果たしたいと思います。


明日からいよいよリーグ戦が始まります。
フィールドに立つ人も応援する人も全員が同じ気持ちで、悔いの残らないようみんなで新撃していきましょう!!


お次は広報班からです!

リーグの応援宜しくお願い致します。
【告知】
8/16(木) 11:00ドロー

第31回関東学生ラクロスリーグ戦
 vs 日本体育大学
@葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場


コメント
名前

内容